2013年05月29日

アシストつぶし

この前の日曜
オット所属バスケチームの試合があったバスケットボール

結果は若手中心に頑張ったオット所属チームの勝利

しかし

オットを含むインサイトプレイヤーがやらかしてたのー



たらーっ(汗)アシストつぶしたらーっ(汗)



ガードやフォワード陣がくれるアシストパス(※)
結構イイのが入ったのに インサイド陣が決められないバッド(下向き矢印)

※ アシストパスとは
ドリブル無しでシュート出来るくらいなナイスパスのこと
その後のシュートが入った時だけアシストとしてカウントされる

オットだけでも2本あったなぁヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

だから試合後ガード陣の1人に言ったもん
「『アレ(ナイスパス)を(シュート)決めてくれちょったら
得点とアシストでダブルダブルやったのに〜』って言うたら?」と(笑)

訳:『アレを決めてくれていたら
得点とアシストでダブルダブル(※)だったのに〜』って言えば?

※ ダブルダブルとは
バスケットの場合は個人成績が2項目2ケタになることをいう
<例> 得点15点 リバウンド12回
     得点20点 アシスト10回  等々
3項目が2ケタになると「トリプルダブル」という
<例> 得点20点 リバウンド14回 スティール10回 等
他のスポーツでも言うのかどうかは知らないヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
posted by ハッピー at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

急上昇?注目??

最近色んなポータルサイトのトップページによく見る

『急上昇ワード』
『注目ワード』
サーチ(調べる)(虫メガネ等のマーク)』

基本無視(おい)
  ↓
ちょっと気になる名前やキーワード見つける
  ↓
クリック
  ↓
理由分からず

大事(おおごと)になってるとすぐ分かるんだけど
そーでもなかったりすると
それらしきニュースがなーかなかヒットしない

『なぜ急上昇や注目カテゴリーに入ったのか?』
ちーっとも分からないままパソコンタイム終了なんてことも

・・・イラッとするんですけどーたらーっ(汗)

コンサート見に行ったくらいファンだった
「爆風スランプ」ヴォーカル
さんちゃんことサンプラザ中野さん
(現在の芸名は「サンプラザ中野くん」)
今日急上昇ワードに載ってたんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
誰か何か知りませ〜ん?
posted by ハッピー at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

「こどもの日」ですがー

5月4日
実家へ泊まった
久しぶりに兄弟と飲みながらグダグダしゃべった(笑)

翌日の夕方(晩までいた)

実母が甥っ子両王子(妹の子)達にお菓子を配った
「Kく〜ん、Kちゃ〜ん。
コレ こどもの日やきあげる〜るんるん
(コレ こどもの日だからあげる〜の意)

すかさず言った
「お母さん 実の子供(私達)には〜?」




母即答





「無い」





・・・あせあせ(飛び散る汗)

5月5日は「こどもの日」ですがー
いくつになってもアナタの子供は私達ですがー
毎年欠かさず「母の日」プレゼントも贈ってますがー

どゆこと?
ラベル:こどもの日
posted by ハッピー at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

母の日のプレゼント

70代女子へのプレゼント
今年は・・・

ぴかぴか(新しい)うららさんコメントを参考にさせていただきましたぴかぴか(新しい)

ありがと〜ございますm(_ _"m)ペコリ

盲点だった『靴下』
イ〇ンの中にあったの〜『靴下屋』さん
↑今回初めて(店があることを)知ったのはナイショ(笑)

オットと色々アレコレ悩んで機能系の靴下をチョイス
今日持って行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

気の利いたプレゼントを贈れなくても毎回喜んでくれるお義母さん
今年も喜んでくれたよ〜かわいい
ありがたいね〜るんるん

うららさんO(-人-)O アリガタヤ・・
ありがとうございま〜っすexclamation

後 サブプレゼントとしてつけたのが
某所(日記まだ書いてないねぇ・・・笑)で実母が気に入ってた
ホーケン化粧品のはちみつせっけん
ホーケン化粧品ホームページ → コチラ

はちみつせっけんは実母にも持って行って

箱の中身(ラッピング無し)を見せて
「覚えちゅう〜?」(覚えてる〜?の意)と聞いたら「あ〜っ!」って
すぐ思い出したみたいで驚き

化粧せっけんがほぼアウトの実母
コレは良かったみたいでインパクト強かったらしい〜

みなさんのコメントのおかげで後のプレゼントのヒントもGET手(チョキ)
心から感謝(^人^)感謝♪

困ったら日記で相談してみるのイイね〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
posted by ハッピー at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

