2013年06月30日

やらかしたbyジェネレーションギャップ

先週だか先々週だか
オット所属のバスケチームの飲み会で

右隣りにいた20才そこそこ(のハズ)の女子に対し
やらかしてしまった・・・





たらーっ(汗)ポパイの話たらーっ(汗)





ほうれん草の話がでてきてー
流れで言っちゃったのよー

20才そこそこ女子(´○`; ポカーン

いやね
『ほうれん草』=『ポパイ』
私ら世代はやっぱそーなのよー(だよね?)

アホすぎるジェネレーションギャップ
や〜らかした(^^ゞ

【追記】
その後左隣の中学生女子(親子で参加・もちろんジュースでるんるん)が
「あたし(ポパイ)知っちゅう〜」
って言って(ノ゜凵K)ノびっくり!!
なぜかは忘れたけどポパイは知ってる・・・そう
いや〜やらかしで驚いて更に驚いたよ〜ひらめき
posted by ハッピー at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

ロイズ生チョコ「オレンジ&マンゴー」

久々のロイズお取り寄せ

今回 期間限定だとかで出ていた
生チョコレート「オレンジ&マンゴー」
20粒入り735円(税込)

味の想像がつかなくて注文は躊躇したんだ〜
でも思い切ってオーダー

前回大変美味だった生チョコレート
「エクアドルスイート」もセットでヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
(通常生チョコレートは1コしか頼まない)

写真はコチラ↓
ロイズ生チョコ・オレンジ&マンゴー.JPGオレンジ&マンゴー.JPG

写真のデキが悪くて見た目イマイチだけど
リアルで見ると美味しそ〜なんだわかわいい

箱の説明書きによると

ロイズ生チョコレート オレンジ&マンゴー
フルーティで華やかなオレンジとマンゴーの
味わいがあふれだす生チョコレート
オレンジのさわやかな風味とマンゴーの自然の甘さが
ホワイトチョコレートと溶け合い
口の中いっぱいに広がります

いや〜期待がふくれあがっちゃうじゃな〜い
とか思いつつ実食レストラン

感想「おっ 美味しいひらめき

オレンジは酸味で感じる
マンゴーは甘味で感じた
ホワイトチョコレートが全てを中和しているというか

「ホワイトチョコがちと苦手」なオットが
「コレは美味しい」って言うから半分こ(笑)

ホワイトチョコ系にありがちなベタな甘さが少なめでイイexclamation
口の中にたたずむ爽やかさがイイexclamation

ロイズの生チョコってアルコール入りが多くて
オトナの味覚にはそっちがイイんだろうけど
コドモ味覚の私にゃちょっと・・・(^^ゞ

だけど 最近アルコール抜きの生チョコ出てるのよね
お子さんと楽しみたいオトナとかも多いのかな?
「エクアドルスイート」20粒入り735円(税込)
コチラもアルコール無しの生チョコ楽しみたい人にオススメexclamation
posted by ハッピー at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

憧れの結婚式&私達の場合・その2

2コ前の日記の続き

某テレビ番組でやってた
「キ〇イ世代」(40代中心)憧れの結婚式
全10コの内残りの5コ

では始め(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


◎ 長渕剛の「乾杯」
番組ではチェリッシュ「てんとう虫のサンバ」と2曲が定番
な〜んて出てたけどねぇ
同世代で歌った人はゼロ
も少し上の世代になるのかな?

でも披露宴ではよく聞いたな〜特に「乾杯」
私達の時に歌った人はいなかった模様

私達の時は元マネージャーしてたチームのキャプテンだったA選手
彼の愛娘ちゃんが「ドラえもんのうた」を歌ってくれてた〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
メチャメチャ可愛かった〜今も可愛い〜かわいい

ちなみにかつて私が歌わされた(頼まれた友達に連行された)のは
『大切なあなた』by松田聖子
・・・知らないんだよね〜冒頭とサビしか(笑)
しゃーないから外国人アーティスト並の華麗な口パク
(5〜6人で歌ったからごまかせた)

カラオケは好きだけど披露宴で歌うのはイヤという
なんとも勝手な話(笑)


◎ 成田離婚
ドラマにもなったね〜『成田離婚』
キ〇イ世代の9割が新婚旅行は海外なんだって〜

確かに私達もロサンゼルス行ったわ
NBAを見にバスケットボール

加えて私自身が「『新婚旅行は海外』推進派」
国内2泊3日なんて言ってた友達をハワイへ行かせたこともexclamation×2
↑この話は今度日記に書こうかな?

だけど私達は成田行かなかったなぁ〜(関空でした)
西日本の人は関空多いと思うんだけどー
その後キーワードとして出て来てるのかなぁ?
『関空離婚』(笑)
聞いたことないけど


◎ 何度もお色直し
コレはほぼだな ほぼ
2着って方が珍しいくらい

私もやらかしちゃってるもんな〜
白無垢 → 色打掛 → ウェディングドレス → カラードレス

成人式でも洋装だった私
こんなに着られる機会無いもんねぇ

来てくれた皆さん
見苦しいモノ見せてしまいホンマすいませんm(_ _"m)ペコリ


◎ 2次会
コレもお約束・・・って20代とかやってないの?
仲良しばっかでやってるでしょ?
オバハン(私)は呼ばれないだけで(笑)
・・・違う?

2次会有って心から良かった〜って思ったのは
同じ日の同じ時間開始で披露宴が重なった時

会場の距離が40キロくらい離れていたのよーあせあせ(飛び散る汗)
どーしてもどっちも出たかったから1人ずつ両方に出席
その後2次会してくれた片方に2人で出席
披露宴欠席を心からお詫び出来たし 顔見ておめでとうが言えたし
ホント良かったって思った

披露宴の2次会は出会いの場となっていたりして
そこから交際・結婚に至った人もいると聞く
・・・私の周辺にはいないけど(笑)


◎ ライスシャワー&ブーケトス
私は両方経験も生で見たことも無し

お手伝いしたのは「フラワーシャワー」
高校時代の友達の結婚披露宴
何でも協力するって言ってたけど連絡無くて
当日突然頼まれて引き受けた

座る間もなく通路側の方に自己紹介&協力お願い
皆さん快諾して下さり 新婦が喜ぶ演出になった様子
後日凄〜く感謝され+私の時には何でもするからと断言

・・・が この彼女
私達の披露宴は欠席(おい)
『夫が左腕を骨折』ってなんじゃそりゃな理由で(笑)

ブーケは披露宴中に呼び出されて
2回ほどロビーでコソッと渡してくれた
最初驚いたけど単純に嬉しかったグッド(上向き矢印)

「次に幸せな結婚するのはあなただよ」と言われた気分
残念ながら2回とも「次」は私じゃなかったけど(笑)


以上が10コ

他の世代では
<上の世代>
イセエビのテルミドール(って何?)
親戚のおじさんの余興
「3つの袋」スピーチ 等々
<下の世代>
イケ婿
オリジナルウェディングソング
ベールダウン(って何?) 等々

世代が違うと色々あるなぁと

最後に
私は披露宴不要派だったけど
色んな意味でやって良かったと思ってる
(理由は機会があれば書こうかなと)
迷ってるならやった方が良いと今でも思う
迷ってないなら思った通りにするのが最良
(披露宴しないとか写真だけ撮るとかね)

最近は「スマ婚」なんてのもあるみたいだから
経済的理由だけで出来ない人は検索してみるとイイかも?
posted by ハッピー at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

まさかと思ったが信じかけた

昨日の日記の続きは明日にして・・・と


1週間くらい前にオットが言った


「NHKでテレビ放映するがやと〜」
(訳:NHKでテレビ放映するんだって〜)




マヂで?!




と思った


まさかと思ったが信じかけた




AKB総選挙




・・・キレーにダマされたあせあせ(飛び散る汗)


フジテレビやないの・・・もう
posted by ハッピー at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

憧れの結婚式&私達の場合・その1

某テレビ番組でやってた
「キ〇イ(※)世代」(40代中心)憧れの結婚式

※ キ〇イ → 果肉が緑色のフルーツ・同名の鳥もいる

ランキング形式だったんだけど
チラ見しかしてなかった(おい)から順位分からず
あいうえお順(笑)で書いてみる
項目は10コ

感想+私達の時はどうだったかも
・・・聞きたくない?(笑)
そんなアナタはこの後スルーでよろしくわーい(嬉しい顔)


◎ 給料3ヶ月分
同世代の人は言うまでもないよね
婚約指輪の相場がこうって言われてた
某ヒロ〇ゴーとかもCMで言ってたっけ?

オットがくれた結婚指輪・・・どうだったんだろ?
聞いてないから知らないけど(笑)

その後激しく肥大しちゃったから
指輪なんかと〜っくに入らなくなっちゃってるし〜(^^ゞ
オットが思い出したら困るから
指輪の話するのやめとこヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


◎ 教会式
知人にもいた
そこの教会で式したいが為になる『にわか信者』
ちゃんとした教会でと思ったら数回行かないといけないんだそう
でもこの人と知り合ったの結婚後だからなぁ(笑)

私の周辺はホテルのチャペルでってのを含めても少数派
・・・と言うかアレ
凄く仲良くないと呼ばれないからね〜(笑)
そこまで仲良く無い人達はやっていたのかも?

私は『和』の方が断然良かったけど面倒だったから(笑)
神社とかは行かず式場内でやったよわーい(嬉しい顔)


◎ 巨大ウェディングケーキ
あ〜あったあったって感覚
私も披露宴会場で何回も見た

アレね〜不満だった〜
あんなに大きいのに食べられるのちょっとってところが
↑さすが実用的なモノ好きなやぎ座(笑)

自分の時はすでにそ〜いう流れ終わってたし〜
(結婚遅かったからね〜あせあせ(飛び散る汗)
元々不満だったから某ケーキ屋さんの生ケーキ
(ウェルサンピア高知(当時)のメニューから選んだ)

後から聞いたら「ロマンド」(※)だったって〜るんるん

※ ロマンド 高知市幸町にあるパンとケーキを売っているお店
ホームページはコチラ → ロマンド


◎ ゴンドラ
見たことあるけど私にはドン引きモノがく〜(落胆した顔)

・・・でも乗ったことあるんだなぁあせあせ(飛び散る汗)
しょじじょー(諸事情)により

私達の時は既にそんなの無かったから(笑)
あっても絶対乗らないけどね

番組内では小〇菜摘さんが乗ったって言ってた
降りながら投げるとクモの巣のように広がるテープ(※)を
渡されたダンナさん(大物芸人)が投げさせられたって(笑)

※ ↓こーいうヤツ(25秒くらいから要注目)



◎ 名入りの引き出物
ゴンドラに続く「ドン引き」モノ第2弾(笑)
1回だけもらったことある

帽子型の時計でつばの部分に金色で2人の名前
・・・箱から出してすぐ箱へ戻しちゃったよ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その後その箱が開けられることは無かったたらーっ(汗)

実用的なモノ好きな私は心から思った
「どこに飾れとexclamation&question

だけど私達の時は秋だったから新居も伝えておきたいと思ってね〜あせあせ(飛び散る汗)
引菓子に住所も入れてくれるおせんべい(※)を選択
二人の名前入りだけど「消えモノ」だから許してわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
加えて「住所控える前に食べられた」談連発だったからホント許して(笑)

※ ホームページはコチラ → ブライダル遊名詞
↑リンク先の「サンプルはこちらから」をクリック


色々書いてたらちょ〜っと長くなったから
続きはこの次に(^_-)---☆Wink
posted by ハッピー at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

どっちがかけた?

それは今日の話

携帯電話が鳴った携帯電話

相手はオットの後輩君

電話に出た

私「はい どうした?」
↑基本名乗らないようにしている

相手「もしもし?」

私「もしもし?」

相手「・・・」(‥ )ン?

私「・・・」(‥ )ン?

相手「もしかしてコレ(電話)俺がかけちゅう?」
(訳:もしかしてコレ(電話)俺からかけてる?)

私「うん」

・・・どうも間違えてボタンを押してしまったらしい(笑)

どーりでお互い (‥ )ン? って感じだったんだよなぁ〜
posted by ハッピー at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

