2013年07月30日

人生最高額のバッグ

タイトル通り

ぴかぴか(新しい)人生最高額のバッグぴかぴか(新しい)

お初の土屋鞄.JPG

買っちゃいました(^^ゞ

『土屋鞄製造所』 ホームページ
シフォンフェザーボストン 50,000円
春夏シーズン限定 オフホワイト
シフォンフェザーボストン

以前何かで知った土屋鞄製造所
デザインも良さそうでいいなぁと思ってた
日本の職人さんが作るバッグってのもステキだなぁと

でも

バッグと財布と時計は現物を見ないと買えないタイプ
加えて日頃私が買ってるバッグよりずいぶんお高い

なのでインターネットで見てはため息
だけど今回思い切っちゃいました

毎日使うバッグには諸事情によりダメだけど
早めに使いたくてオットに言った

「どっか旅行に連れて行って〜♪」

オット笑顔で「どうぞ〜るんるん
・・・って私が段取りするんかいっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
続きを読む
posted by ハッピー at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

「国内新婚旅行」な友達を海外へ行かせた話

憧れの結婚式&私達の場合・その2
↑コレに書いてた話をひとつ

◎ 成田離婚 の所に書いてた
国内2泊3日なんて言ってた友達をハワイへ行かせたこともexclamation×2
↑コレを書いてみる

相手は高校時代の同級生
自分のカンのようなものを大切にしているらしく
男性を紹介されても「ピン」と来ないとほぼお断り

正直に理由を話す彼女(感じるものが無かったから等)
鈍感な私はある意味「凄いなぁ」と

そんな彼女が結婚を決めた相手はやはり
「初めて会った時『ビビビッ』と来た」

・・・どこのキャンディボイス歌手なんだよ(笑)

そんな彼女
異性に対してはカンを信じるワガママ部分はあるが
日常ではあまり欲が無い

結婚が決まった後にご飯を食べに行った時
新婚旅行どうするの?って聞いたら
「国内2泊3日でもいいかなぁと」

基本「『新婚旅行は海外』推進派」な私
1 結婚休暇は3日以上つく職場が多い
2 周囲が普通の休みと別扱いしてくれるケースも多く有給を加えやすい
(連休日数を増やしやすい)
3 きっと日本ではないようなこと経験できるよ
4 たくさん休める時に海外行かなくてどーするexclamation
コレが理由

彼女たちの場合
彼 → 結婚時期は職場がヒマ
     新婚旅行行くんなら1週間でも10日でも決定と言われている
彼女 → 変則勤務がしんどかったらしく結婚を機に退職

私からしたら「海外行くしかないでしょexclamation」状態

色々色々話をしたが恐らく彼女を動かした言葉は
「2泊3日の旅行は行こうと思えば結婚後でも行ける
でも1週間の旅行はなーかなか行けないよ」

その後決まった 彼女達の新婚旅行先



リゾートハワイ5泊7日リゾート



そして結婚数年後にご飯食べに行った時
彼女にお礼を言われた

結婚後1年に1〜3回くらい
職場がヒマな時期に1泊や2泊の旅行へ行ってたこの夫婦

しかし 1週間の旅行はムリだったそうで
(休みが取りづらいか経済的にキツいか)
夫婦して「あの時海外行ってて良かったね」と言い合ったそうだ

私 満面の笑みで言ったよ

わーい(嬉しい顔)ほ〜らねわーい(嬉しい顔)



こっからは余談
実はこの話にあるツッコミどころ

1 新婚旅行は海外推進派の私自身が独身だったこと
2 加えて海外旅行経験が1度も無かったこと

そんな私によく説得されたよなぁ彼女ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに今は新婚旅行で海外へ行き ホントに良かったので
「『新婚旅行は海外』推進派」継続中飛行機

スーツ&機能シャツ特集 - セシール
posted by ハッピー at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

それダメなの?

今度会議がある
(内容は仮に A とする)

先週 B(Aと同系列だが別)の内容で
聞きたいことがあり担当に電話電話
仕事上の付き合いだけだが 軽口も叩く仲(笑)

私「Bのことで聞きたいんだけど」
担当「今度の会議で話すから」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

私「今度の会議はAでしょー?」
担当「実は今度の会議さぁ

 と  と (※)の内容やるんだよ」

※C → AとBと同系列だが別

少々驚きながらも「まいっか」気分になった私

私「じゃ会議で話聞いて
分からなかったら質問したらいいね」

と一言
すると担当さん




担当「質問しないで」




ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その理由は納得モノ
去年AとCの内容だけで予定時間を超過しかけたから
(「質問あれば・・・」の後の間が数秒しか無かった・・・笑)

それにBが加わるのに会議時間はそのまま
担当さん 相当焦ってるみたい

ただねー
普段の会議で時間が余ったら指名とかしてくんのよーこの人
(高知のハッピー(苗字)さん、質問無いですか?とか)
時間が無かったら質問するなってさーあ
ちょっとどうかと思うでしょー?

加えて
「質問しないで」に驚かされて
電話でもBの質問聞きそびれちゃったしー

もー会議の後で何とかするしかないな こりゃたらーっ(汗)
posted by ハッピー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

