2013年08月24日

唐突だけど教えて!

ちょっと気になったから教えて欲しいコト

『住んでる市町村』の難解地名

私は高知市在住(田舎出身)
最初見て読めなかったのは

1 薊野(あぞうの)
小さい頃から大人の会話で何度も聞いていた地名
でも「あぞの」と聞こえていた(笑)

2 吸江(ぎゅうこう)
読み方すら分からずたらーっ(汗)

3 河ノ瀬町(ごうのせちょう)
最初の字を「かわ」とあせあせ(飛び散る汗)

4 尾立(ひじ)
平成の大合併で高知にになった所(旧鏡村(かがみむら))
コレも読み方すら分からず

他にも色々あるけど『特に』ってのはコレだなぁ
お時間ある方つきあって〜(笑)
タグ:難解 地名
posted by ハッピー at 17:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

竹田選手の移籍先決まってるみたい♪

2コ手前の日記

実は気にしている・・・

高知県出身のプロバスケットボール選手
竹田智史(たけだ さとし)選手
彼の今後を気にしていると書いた

グッド(上向き矢印)どうも移籍先決まってるみたいグッド(上向き矢印)

竹田選手のブログ(下リンクで見れます)
そんなこと書かれてるんだわ〜ぴかぴか(新しい)

TAKE〜バスケット選手〜

元気に練習した だの
洗濯の回数が半端ない だの

チーム名はリリースがまだなので公表出来ないとのこと

じゃ ココでも「公表出来ない」に従いましょ
調べまくって移籍先も分かったんだけどね(笑)

もうすぐリリースでしょカラオケ

いや〜良かった良かったかわいい
ホント良かったるんるん

【追記】
メディアリリースがあるまでの間
コレだけコメント承認制にさせていただきます
短期間・・・だと思うのでお待ちあれ(^^ゞ

【再追記】8/16 PM7:30
さっき竹田選手のブログ見たらチーム名公表してましたひらめき
なのでコメント承認制も解除
・・・1件も来てなかったけどね(大笑い)
posted by ハッピー at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

どんだけ間違えてるんですか〜?な出来事(笑)

昨日

交代で夏季休暇(ただの有給休暇)を取っている職場
(慶弔休すらない職場が別に休暇をくれるワケも無く・・・涙)
この日は私が1人出勤

仕事相手(仮にAさん)から電話があった
内容は先週 職場の先輩・マナカナさんがお願いしていたこと

ざっくりした内容だけ聞いていた私
「OKかNOかの返事来るから聞いておいて」と言われてた



Aさん「ハッピーさん(苗字)
あの件やけど うち(Aさん職場)で準備出来るき」

私「ありがとうございます〜るんるん

Aさん「『うちがやる』でかまんがでねぇ?」
(『うちがやる』でいいんだよねぇ?の意)

私「もちろんですexclamation
きっとマナカナさんも喜ぶと思いますよ〜グッド(上向き矢印)
(Aさん職場が第一候補なので願ったり叶ったり)

Aさん「ほんなら うちがやるき
今度美人いっぱい連れてうちへ来てよ〜るんるん

私「分かりました〜exclamation
じゃ〜私は行かないようにしときます〜るんるん



するとAさん

「いやいや・・・(少し間が開く)

そりゃ〜 

ロッキーさんも ・・・や無い

ハッコーさんも ・・・いやいや

ハッピーさん も来なー」

注:「来なー」はこの場合「来ないと」の意

どんだけ間違えてるんですか〜?
動揺しすぎでしょ(笑)

正直な人だなぁ(大笑い)
posted by ハッピー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

実は気にしている・・・【訂正アリ】

ココ最近全然書いてなかったけど
実は気にしている

竹田智史選手の今後

<竹田智史(たけだ さとし)選手>
高知唯一のプロバスケットボール選手バスケットボール
私がコソッと(笑)応援している選手でもある

日本のプロバスケットリーグ「bjリーグ」
昨季は「大阪エヴェッサ」に所属

創設以降初
プレイオフにも進めなかった大阪エヴェッサ
シーズン終了後チームを解体
竹田選手も契約満了

その後・・・

同じチームの選手は着々と別チームと契約
小淵雅選手 → 群馬クレインサンダーズ
川辺泰三選手 → 島根スサノオマジック
今野翔太選手 → 信州ブレイブウォリアーズ
高田秀一選手 → 大分ヒートデビルズ
綿貫瞬選手 → 京都ハンナリーズ

移籍先が決まっていない
昨季大阪エヴェッサ所属日本人選手は3人
橘佳宏選手と橋本拓哉選手と竹田選手

既にベテランの域に達している竹田選手
引退のことも考えないといけないかもしれない33才

でも

出来ればもう2〜3年プロとしてプレイをして欲しい
「オファーが無いから引退」にはなって欲しくない

・・・それがプロの世界なのかもしれないがたらーっ(汗)

連絡先すら知らない私
事前に情報が入ってくることは無い

なのでこまめにインターネットでチェックしている
早くどこかと契約してくれないかなぁと

昨季は諸事情により見逃した彼のプレイ
今季こそはチェックしに行きたいから

かつて大阪エヴェッサ復帰初年度の竹田選手
試合観戦時に見たタイトなディフェンスを
キッチリ評価してくれていた
元大阪エヴェッサ選手 → 元ヘッドコーチ だった
ライアン・ブラックウェルさん
竹田選手引っ張ってくれないかなぁ〜

しかしブラックウェルさんは今
群馬クレインサンダーズのヘッドコーチ
上記の通り 小淵選手引っ張ってるからなぁ

コレ見てるbjリーグのチーム運営関係者さ〜ん
タイトなディフェンスと180cm台で決めちゃうダンクがウリで
オリエンタルラジオのあっちゃん(中田敦彦さん)に
かる〜く似ている(笑)竹田選手

オファーかけてみませんか〜?

【訂正(H26.6/6(金))】
5行目に書いたコレ↓は嘘でした

高知唯一のプロバスケットボール選手

図らずも嘘をついてしまいましたm(_ _"m)ペコリ
・・・知らなかったんです(言い訳)

昨年夏頃からもう1人高知県出身プロ選手が誕生しているらしい
しかもNBLのファイナル2位の強豪チーム
和歌山トライアンズヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

スポーツ強いから全国的にも有名かもしれない
明徳義塾高校(※)という学校出身の

中島良史(なかじま よしふみ)選手

※ ゴルフの松山英樹・横峯さくら両選手
サッカーの三都主アレサンドロ選手
相撲の朝青龍明徳元力士
スポーツじゃないけど俳優の高知東生さん等の出身校

ちなみに中島選手は今日bjリーグの秋田から
ドラフト指名を受けたらしく
(和歌山との契約は終了している様子)
来季はbjリーグで活躍するの・・・かな?
posted by ハッピー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

番組の内容に訂正を入れたい

毎回見てるお気に入り
日本テレビ「月曜から夜ふかし」

この月曜にやっていた番組の内容に訂正を入れたい

その内容は「外国人が驚いた日本のアレコレ」
の中の「ポケットティッシュを街中で配っていた」の所

コレはセーフ
コレのルーツの一部がアウト

番組は言った

ルーツは静岡県富士市の明星産商

いやいや 日テレさーん
私こんな日記書いちゃってますー

ポケットティッシュを初めて作った会社

↑ココで書いたのは

高知県の明星産商

本社移転かexclamation&question
そんなこと思って調べちゃったじゃないのよー

ホームページに書いてたよー



本社 高知県南国市(略)



テレビ見て「おっひらめき」と思った静岡県民さんゴメンあせあせ(飛び散る汗)
明星産商は高知県の会社です



まだ(笑)



番組ホームページに訂正入れたいんだけど
決められた内容の募集しかないんだわ・・・たらーっ(汗)
タグ:テレビ 番組
posted by ハッピー at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

