2013年12月27日

カッコいいCM!【訂正アリ】

元実業団バスケットリーグ
今季からNBLと言う
(ナショナルバスケットボールリーグ)

NBL

私がコソッと応援している
高知県出身唯一のプロバスケットボール選手・竹田智史選手
彼が今季から所属しているのがNBL創設の際
2部から上がって来て出来た「つくばロボッツ」というチーム

つくばロボッツ

と前説(笑)はここまで

NBL所属のチーム「アイシンシーホース三河」
愛知県にあるトヨタ系の自動車部品メーカー
アイシン精機のチーム
ココがやってるコマーシャルがカッコいいexclamation×2

↓バスケ好きな人も興味無い人も1回見てみて目



ホント カッコいいからぴかぴか(新しい)

↓ついでにコッチも(笑)




【訂正(H26.6/6(金))】
6行目に書いたコレ↓は嘘でした

高知県唯一のプロバスケット選手

ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

今日知ったんだけど昨年夏頃から
高知県出身の選手が1人プロ選手になってるそう
しかもNBLの東カンファレンス1位
ファイナル2位の強豪チーム・和歌山トライアンズバスケットボール

スポーツ強いから全国的にも有名かもしれない
明徳義塾高校(※)という学校出身の

中島良史(なかじま よしふみ)選手

※ ゴルフの松山英樹・横峯さくら両選手
サッカーの三都主アレサンドロ選手
相撲の朝青龍明徳元力士
スポーツじゃないけど俳優の高知東生さん等の出身校

ちなみに中島選手
bjリーグ・秋田ノーザンハピネッツから
今日ドラフト指名を受けたらしく(それで知った)
来季はどうなるexclamation&question
posted by ハッピー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

フィギュアスケートオリンピック代表決定

先日あったフィギュアスケート全日本選手権

男女シングルは色んな選手に色んな事情があった
その上でのオリンピック代表等選考会を兼ねた大会

そしてオリンピック代表が決定

男子シングル
羽生結弦選手
町田樹選手
高橋大輔選手

女子シングル
鈴木明子選手
村上佳菜子選手
浅田真央選手

注:全日本選手権最終順位の順番

高橋大輔選手が選ばれた瞬間
心から嬉しかった

・・・けど

本当に応援していたのは小塚崇彦選手
選考に不満はないけど小塚選手も選ばれて欲しかった

素人が見てもキレイだよなぁと思える滑り
素人なんで理由の説明は出来ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

もしかして小塚選手の滑りって
正統派のフィギュアスケートなんじゃない?
そんなこと思わせてくれる
彼の滑りがやっぱり好きだと改めて思ったぴかぴか(新しい)

日本代表選手にはぜひ
色んな人の思いを背負って欲しい

日本代表になれず色んな意味で悔しい思いをした
織田信成選手
小塚崇彦選手
安藤美姫選手

最低でもこの3人の思いは背負って欲しい
それは「プレッシャー」という凶器になるのかもしれないが

正直ジャッジに対する不安要素は全く拭えてないし
ソチも八○長臭プンプンでイヤな気分も晴れないけれど
オリンピックが楽しみだグッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by ハッピー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

スマートフォンデビュー☆彡

年の瀬も押し迫りつつある12月21日
夫婦してデビューよ デビュー


ぴかぴか(新しい)スマートフォンデビューぴかぴか(新しい)


【初めてのスマートフォン】
富士通 ARROWS NX F−01F
(注:オットは別機種)

今回もいつもの『ドコモショップ御座店』で機種変更
まっ「失礼な日記(※1)」を
「書いても許してくれる所(※2)」だもんねぇ(笑)
もっと近い所に別のドコモショップあるけど
私達はドコモならココだよねと思ってる

※1 こないだの出来事
※2 ヘンな汗かいたちや(〃´o`)=3 フゥ

・・・実は今回 他キャリアへの移行も検討あせあせ(飛び散る汗)

正直 
ドコモの長期間ユーザーってオトク感あんまり無いなぁって
例えばソニーの5インチスマートフォンなんか
キャリア変えの人は無料らしいんだよねー
ドコモユーザーは割引はあれど無料なんて夢のまた夢バッド(下向き矢印)
ドコモポイントは改悪されたし
(理由の通りドコモショップさんに非は無し)

でも色々ありながらも最終的にドコモで継続

・・・とはいえ
初めてのスマートフォンは何が何やら(笑)
フリック?タップ?(‥ )ン?

少し前に分からなかったのが
「簡単に出来るバイブレーション設定」

・・・どーにもならない感満載ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

アプリは後日の予定なんだけど何入れればいい〜?
↑そこから〜?(笑)
posted by ハッピー at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

