2014年02月11日

微妙にかみあってない

今年のある日

ケーキ店に予約に行った
その時の会話

私「ケーキの予約をしたいんですが」
店員「どのケーキにされますか?」

ケーキ写真の一覧を見せてくれる

私「えーと・・・コレにします」
店員「はい。ありがとうございます」
私「〇〇日はケーキをもらうだけで済ませたいので
今支払ってもいいですか?」
店員「はい。では〇〇〇〇円です」

ケーキ代を前払い

私「当日の取りに来る時間なんですけど・・・
ちょっとはっきりしないので『午後』ってことでも良いですか?
午後なら何時でも大丈夫という形でお願いしたいんですが」
店員「はい。分かりました。」

次の瞬間




店員「何時に取りに来られますか?」




私「えっ?」




落ち着き払った口調でそう言った店員
フリーズ直後の私
再度説明する気力を無くし適当な時間を告げて終わらせた

あえて土佐弁で言う
ちょっとコレどうなっちゅうがexclamation&question
posted by ハッピー at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

『張る』財布

IMG_20140208_141400.jpg

ホントは『春』財布なんだけどね〜(笑)

NEWYORKER というメーカー(ブランド?)のモノ
税込 12,600円
(高知大丸)

私の思う『財布の条件』クリア
プラス
外側のチェックが気に入って購入

年中張っててくれますように(笑)
posted by ハッピー at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

