2014年09月28日

結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ

今年も来ましたぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)
・・・そりゃ毎年来るか(笑)

日本中の誰もがなーんの期待もしていない(笑)
そんな私達の結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ

サンピアセリーズ レストラン「アンティーク」

奥の席を準備して下さり毎回素敵なセッティングがある
写真キレイに撮れなかったけど(すんませんあせあせ(飛び散る汗)

H26.9.28結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ1.JPG

今回は9月の期間限定メニューをオーダー

秋の夜長膳
お一人様2,700円(税込)

牛すき焼き
旬の魚一種盛
鮭のきのこ味噌焼き
茄子のはさみ揚げ
御飯・吸い物
栗ようかん・コーヒー

写真がコチラ

H26.9.28結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ2.JPG

コースメニューじゃないからお膳で一気に出てくる
(デザート・コーヒーのみ食後)

H26.9.28結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ5.JPGH26.9.28結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ6.JPGH26.9.28結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ7.JPG

牛すき焼き
お肉のサシが美しすぎて(笑)ピンボケ

<牛すき焼き>
割り下が濃厚
固形燃料が無くなるまでしか煮えてないのに
具に味がしみてて美味

H26.9.28結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ4.JPGH26.9.28結婚記念日ディナーbyサンピアセリーズ3.JPG

写真向かって右の手前右側 鮭のきのこ味噌焼き
写真向かって右の奥側 茄子のはさみ揚げ(&天ぷら数種)
写真向かって左 旬の魚一種盛

<鮭のきのこ味噌焼き>
きのこ味噌は赤味噌?八丁味噌?
(味で判断できる程グルメじゃあーりませんあせあせ(飛び散る汗)
しっかり味の味噌がかかっていて
多めに取って濃厚味噌を味わってみたり
少なめに取って鮭の味を感じてみたり
色々楽しんでみた
ごはんにつけても美味しいのかも?

<茄子のはさみ揚げ(&天ぷら数種)>
茄子のはさみ揚げは中にエビ入りのすりみが入っている?
そのままだと外身(茄子)も中身(すりみ?)も
くにゅくにゅ食感なんだけど
衣のあられが食感や軽い香ばしさを出していて対比がGOOD手(チョキ)
更にホームページのメニューに記載のない天ぷら数種付き
オトク感増グッド(上向き矢印)

<旬の魚一種盛>
魚の種類何か聞くの忘れた
・・・見て区別はつきません(すみませぬ)あせあせ(飛び散る汗)
なんだろう?ハマチ?かんぱち?(おい)
3切れだけど厚めに切られててしっかり食べた感アリ

そしてデザートが栗ようかんだったんだけど
私が栗に「苦手」が多く(ふかし栗と甘栗とお高い栗まんじゅうのみ決定
オットはようかんがあまり好きではない
なので予約時に「デザート抜きで」とお願いしていた

すると食後のコーヒーの時に驚きの出来事がexclamation
ウェイトレスさんはこちらをどうぞとチョコケーキをヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
驚きつつ喜んで夫婦して美味しくいただいたかわいい

正直ココで披露宴する事を決めた時には思っていなかったけど
レストランのメニューがホテル等に比べてリーズナブル
結婚は『生活』だからこういうのホントありがたい

テーブルセッティングが他のテーブルと違って
オシャレにして下さっている時があるのもありがたいし
今回も含めデザートに対する対応もありがたい

私達の披露宴を担当して下さったNさん
既に数回顔を見せて下さっている優しい方なんだけど
今年も顔を見せて下さってこういうのホント嬉しいグッド(上向き矢印)
お忙しいの分かってるからなおさら

そんなこんなで今回が12回目exclamation
自分でも驚きの回数が続いているのも
サンピアだからかもしれないなぁとも思う

これからも続いたら続けていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いしますね サンピアさんぴかぴか(新しい)
今後ともよろしくお願いしますね オットさんぴかぴか(新しい)
posted by ハッピー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

あの役『代役』だったの?(驚)

タイトル通り
あの役『代役』だったの?と驚いた話

知ってたらスルーして下されm(_ _"m)ペコリ

<順不同>

◎ ドラマ「3年B組金八先生」・坂本金八役
岸田敏志(※)さん → 武田鉄矢さん

※ 多分この頃は『岸田智史』だったと思うあせあせ(飛び散る汗)

◎ ドラマ「花より男子」・牧野つくし役
上野樹里さん → 井上真央さん

◎ ドラマ「東京ラブストーリー」・永尾完治役
緒形直人さん → 織田裕二さん

◎ ドラマ「ガリレオ」・内海薫役
竹内結子さん → 沢尻エリカさん → 柴咲コウさん

◎ ドラマ「スチュワーデス物語」・松本千秋役
小泉今日子さん → 堀ちえみさん

◎ ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」・廣瀬亜紀役
石原さとみさん → 綾瀬はるかさん

他にもあるんだろうけど私が見聞きしたのはコレ
見てるのも見てないのもあるけど全てに驚きexclamation

下手したらその俳優さんの代表作と言ってもいいexclamation
・・・くらいなのもあるよね?

【お願い】
上は私が見聞きした話
もし「コレ違うよー」ってのあったらコメントで教えてね
正しい情報のリンク先付きでお願い出来るとありがたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ハッピー at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

TBS様・KUTV様ごめんなさい!!!

TBS様

私の心の友であるきょろんさんコメントで知りました
「女子世界バレー2014」
日本 対 アゼルバイジャン 戦
試合終了まで延長して下さっていたそうですね

ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

KUTV(※)様

「女子世界バレー2014」
2回目の試合である 日本 対 ベルギー 戦
試合終了まで延長でちゃんと録画出来ていました

ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

※ KUTV 高知のTBS系列テレビ局(テレビ高知)

<こっから言い訳>

わが家のブルーレイレコーダーは下の通りに録画してました

対 アゼルバイジャン戦 は 2時間1分少々(番組表予定通り)
対 ベルギー戦 は 2時間26分台(番組表予定より長い)

両日程でレコーダーの設定等何一つ変更しておりません
理由は全く分からないのですが

アゼルバイジャン戦
「世界バレーを延長します」表示後1分少々で番組終了
ベルギー戦
延長表示一切無しで番組表より長い時間放映

こんなワケ分からない展開を見せてます
わが家も困惑中なのです

理由は不明なので何とも言えないのですが
両テレビ局さんに原因は無いものと判断
謝罪日記を書かせていただきました

本当にごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by ハッピー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

女子世界バレー2014放映・延長!?

昨夜からテレビ放映が始まっている

女子世界バレー2014

早速録画して見たTV
日本 対 アゼルバイジャン 戦

世界ランク3位と37位との対戦
ロンドンオリンピック後の世界ランク3位をキープし続ける日本
今回世界ランク7位のセルビアを破り出場を決めたアゼルバイジャン
平均身長187cm台とか

全日本女子は冒頭からサーブポイント等決めて快調な出だし
・・・だったのは第1セットまであせあせ(飛び散る汗)

その後アゼルバイジャンのエース
198cm・ラヒモア選手のアタックやサーブ
全体的に高いブロック(20本弱)に阻まれ
フルセットまでもつれこむも敗戦バッド(下向き矢印)

・・・だったんだけど

第4セットの終盤少し前くらいでテレビ放映終了
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

どーなってんのTBSexclamation&question
そんなこと思って検索した・・・ら
上記リンク先見ても分かると思うけど
TBSサイドは包装日程に ※延長あり と明記
加えて試合を見てたら1時間59分台に画面上部にこんな表示

世界バレーを延長します

なのに2時間1分台で終了してる(‥ )ン?
延長表示後2分程度で延長終了?
なんかおかしくない?

もしかしてコレって・・・

TBS原因じゃ無くてKUTV(※)原因!?

※ KUTV 高知のTBS系列テレビ局(テレビ高知)

ちょっとKUTVさーん たーのーむーよー
せめて文字表示(※2)くらいして欲しいよー
いきなりテレビ放映終わられてもさー
どうすりゃいいか分からないよー
ポカーンとしちゃったじゃないのよー(´○`; ポカーン

※2 画面に延長表示は出ておりますがまもなく放映終了します
とかそーいう文字での表示が欲しかったってコト

今晩も放映ある(対ベルギー戦)んだけど同じことなのかなぁ?
(´ヘ`;) う〜ん・・・
posted by ハッピー at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

エセ女王様の笑っちゃった動画



タイトル通り
エセ女王様の笑っちゃった動画

スピンです

冒頭の動画はショートプログラム
その後フリープログラムがあります(衣装で見分けて)
ちなみに画面向かって右側が2012−2013シーズン
向かって左側が2013−2014(オリンピック)シーズン

2012−2013シーズン
ショートプログラム「吸血鬼の接吻」(青っぽい衣装)
フリープログラム「レ・ミゼラブル」(灰色の衣装)

2013−2014シーズン
ショートプログラム「悲しみのクラウン」(黄色い衣装)
フリープログラム「アディオス・ノニーノ」(黒い衣装)

タイトル書いただけで曲が違うの分かるよね?
なのにスピンの振付ほぼ同じ

エセ女王が現役の頃すっごくホメられてた

『表現力』

ってなんなんだろーね?
同じような振付を毎年やることなの?

ホント なんなんだろーね?

色んな人の記憶に残るんだろうねー
『世界NO.1のエセ女王』として(笑)
演技や音楽は一切思い出されないという残念な形で
posted by ハッピー at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

スマートフォンの不思議

昨年12月にスマートフォンデビュー

今までの間に不思議だなと思った事の一つ

たまに出てくる

『アップデートが〇件あります』

基本素直に全件アップデートしている

しかし

全件アップデートしているとまれに出てくる

『ダウンロードしています』

(゜∇゜ ;)エッ!?

その後スマートフォンには見たこと無いアイコン出現

こういうの詳しくないんだけど

アップデートって今有るヤツ限定で言うんじゃないのexclamation&question

新規にダウンロードするのはアップデートじゃないんじゃないの?

おかしいと思うがドコモには言えないヘタレ(笑)
posted by ハッピー at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ちょっとどうなん?

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社


・・・・・・長すぎるあせあせ(飛び散る汗)


同社の電話出る方かける方


何と名乗ってるんだろう?
posted by ハッピー at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

図らずも年令詐称(笑)

こないだ気が付いた


自分の実年齢を


1つ上の年だと思ってた(笑)


誕生日は1月


今は9月


・・・・・・


なんだそれ(笑)




いつも実年齢より上に詐称するんだよなー(大笑い)
posted by ハッピー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

錦織圭選手快挙!



テニスの錦織(にしこり)圭選手テニス
(ずーっと「にしごり」だと思ってたよーあせあせ(飛び散る汗)

日本男子96年ぶりの全米オープン4強入りexclamation×2

すっごいね〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに錦織選手の前は「熊谷一弥」さんだったとのこと

コレ聞いてちょっと思ったのが

◎ 96才以上の日本人って今何人いるんだろう?

◎ 熊谷さんの試合見た人何人いるんだろう?

アホの発想だけどちょっと楽しかった(おい)

近隣にいるならぜひお話を聞いてみたい耳

スポーツ観戦はバスケット・バレー・フィギュアくらい

そんな私が感嘆しまくったテニス選手

日本人男子テニス界に風穴を開けた(でいいよね?)

錦織選手おめでとうexclamation×2
posted by ハッピー at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

海外旅行ならではだと思う話・その2

前回私達のことを書いた
続きは私達以外の人から聞いた話

海外旅行経験者って
「それって日本(または日本語圏)では無いよなー」
って経験をする人がいて
結婚するまで日本から出た事が無かった私は
話を聞くだけで笑わせてもらってた

初めて海外旅行経験者の話を聞いてから数年後には何度か周囲に言った
「お土産とかいらんき『お土産話』を聞かせてくれん?」

元々ナッツがダメな私
下手に気を使われてマカダミアンナッツチョコとかもらっても
もらったチョコをコレ美味しいと思ったことは1回しかない

・・・なので 正直お土産話の方がずっとイイ場合も多く

色んな方に聞いた「海外旅行ならではだと思う話」書いてみる

1 20代女子・ハワイ・慰安旅行

ハワイのホテルでの朝食
パンが凄く美味しかったそう

もっと食べたいと思ったらしい同じテーブルだった職場のオバサン連中
ウェイターを呼び複数人が大きめの声でオーダー

「パンプリーズ!パンプリーズ!」

ウェイターはオーダーが理解出来ず(´○`; ポカーン
それを見た20代女子がふと思い出した

「確かパンって英語で『ブレッド』じゃ無かった?」

・・・でウェイターがオーダーを理解
20代女子ちょっと恥ずかしかったそう

2 70代男子・オーストラリア・夫婦旅行

喫茶店に入った70代男子夫婦
ダンナさんはコーヒーを 奥さんはアイスコーヒーをオーダー

そして出てきたのは・・・

ダンナさん → ホットコーヒー

奥さん → (日本で言う)コーヒーフロート

あぜんとする奥さんとガマンし切れずクスクス笑いのダンナさん
その後奥さんはコーヒーフロートを食べ
喫茶店を出た後「口の中が甘い」と言っていたそう(笑)

【余談】
ダンナさんは交換しようと言ったらしいですが
甘いのより暑いのがイヤだったらしく却下されたそう

3 20代女子・ハワイ・慰安旅行

ハワイでの自由時間
同僚とバスでミュージアムへ

ところが

バスを降りた後歩いても歩いてもミュージアムらしき建物は見えず
町並みはどんどんダウンタウンっぽくなっていく

さすがに焦ってきたその時exclamation
ガラの悪そうな男性が声をかけてきたexclamation×2
注:会話は英語

「どうしたの?」

恐怖も焦りも手伝ってしどろもどろでミュージアムの名前を伝える

男性は笑顔で親切に教えてくれた
「そのミュージアムはもう1つ先のバス停だよ」

その後お礼を言って移動
男性の言う通りにしたらミュージアムに無事到着で終了

・・・なんだけどホントに怖かったそう
(声をかけられた時点で「終わったふらふら」と思ったらしい)

4 30代女子・ハワイ・新婚旅行

30代女子が新婚旅行に行ったのは12月
海外は初めてだった30代女子

「ハワイは冬でもマリンスポーツやるからね〜」

等と言われたらしく
オプションでバナナボートに乗る(?)ツアーをつけた

ところが

よりによってバナナボートツアーの当日
ハワイの気温は平均より数℃低いちょっと寒い日となる

加えてこの30代女子



雪結構な冷え性雪



基本他の人と比べて着る服がほぼ1〜2枚多い

予約したからとバナナボートに乗ったが
感想は「寒かった」のバリエーション(※)のみ(笑)

※ 「本当に寒かった」
「ハワイなのに信じれんくらい寒かった」
「水しぶきがかかるのが冷たくてたまらんかった」等々

5 20代女子・ハワイ・慰安旅行

ハワイでの自由時間
前から行ってみたかった某ブランドショップへ

アレコレ目移りしながらも買いたい物を厳選し決定
日本の価格よりお安く買えてラッキー
そう思いながらレジで支払った後 店を出る寸前

雷店内に鳴り響く警報音雷

なになにexclamation&questionと思いつつキョロキョロしてたら
がっしりした体型の警備員らしき男性2人が来て話す

「エクスキューズペラペラ・・・」

若干早口の為警備員の英語が聞き取れず理解不能

しかも言葉遣いは丁寧ながらも
両サイドからガッチリ腕を取られてレジへ連行され冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

その後レシートを出して袋と中身を確認
すると盗難防止タグが1つだけついたままに

レジのお姉さんが外し忘れていたらしく
「ソーリーソーリー」
と軽い感じで謝りながらタグを外し無罪放免
放免後もしばらく冷や汗が止まらなかったそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と私が聞いたのはこんな話
全て「それって日本(または日本語圏)では無いよなー」と思う
1 → 「パン下さい」で決定
2 → 「アイスコーヒー」で望みの飲み物が来る
3 → 「次は○○」って放送あるからね〜バス
4 → 12月にマリンスポーツしようって高知県在住の一般人は思わない
(サーフィン等が大好きな人は別)
5 → 警備員に話しかけられた時点で無罪を主張できるし
意味が分からないまま連行される心配は無い

全て笑い話として聞かせてくれ内容に大笑い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そういや最近は聞いてないから
今度機会があればまたお願いしてみようかな〜?
posted by ハッピー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

