2014年11月11日

つくばロボッツ・次回試合の告知【11/15・16】【追記アリ】

タイトル通り
次回のつくばロボッツ試合の告知バスケットボール

<第11戦>
11月15日(土) PM3:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

<第12戦>
11月16日(日) PM2:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

広島は今季NBLに新規参入したプロチーム
西カンファレンスなので交流戦なのかな?

新規参入チーム相手だと古参チームより
少〜しだけ勝利の可能性が見えてくるexclamation×2
と言いたい所なんだけど・・・たらーっ(汗)

このチームのコーチは元全日本の司令塔でもあり
日本バスケットをちょっとかじった人なら
ほぼ知っているであろう
『ミスターバスケットボール』こと佐古賢一さん

アメリカドリームチームとの対戦経験もある???
↑真偽確認中(ウソだったらゴメンあせあせ(飛び散る汗))

【追記】
上記確認取れました手(チョキ)
佐古賢一選手対戦経験アリexclamation
時は2000年(平成12年)9月6日
さいたまスーパーアリーナのこけら落としとして
行われた『スーパードリームゲーム2000』
コレで男子日本代表がアメリカ・スペインの
両代表と試合をしてます

この時のアメリカ代表はドリームチームW
私が応援していた現バックスコーチの
ジェイソン・キッド元選手の他に
アロンゾ・モーニング元選手
ティム・ハーダウェイ元選手
ヴィンス・カーター選手(グリズリーズ)
ケビン・ガーネット選手(ネッツ)
レイ・アレン選手(続行か引退かは未発表)
ゲイリー・ペイトン元選手等々
NBA観戦歴が短い私でも名前知ってる選手続々

この時の主な日本代表選手は
ワイス団元選手
↑日本女性との結婚で国籍取得した選手
青野文彦選手(レバンガ北海道)
佐古賢一元選手(広島ドラゴンフライズコーチ)
長谷川誠元選手(秋田ノーザンハピネッツコーチ)
折茂武彦選手(レバンガ北海道選手兼オーナー)
庄司和広元選手
北卓也元選手(東芝ブレイブサンダース神奈川コーチ)

「UNITED STATES vs. JAPAN | 2000 Pre-Olympic Game」
上記で動画サイトを検索すると見られます
【追記終了】


加えて前回の日記に書いた『竹内兄弟』(コチラ)の兄
センターフォワードのNO.10 竹内公輔選手や
bjリーグ・横浜ビーコルセアーズで
優勝経験を持ち今季は帰化選手として所属した
センターのNO.27 ファイ・パプ・ムール選手等の
ベテランとルーキーをバランス良く加入させた感があり
現時点でぴかぴか(新しい)西カンファレンス2位タイぴかぴか(新しい)
新規参入チームとは思えない実績を残しつつある

そんなチーム

その実力は他チーム以上に読めないけれど
まだまとまりきっていないのでは?感は同じ
もう少し勝負できる相手なのではと期待も寄せている

勢いに乗りつつあるから攻略は大変だと思うけど
少しのチャンスを長くつかんで離さないバスケットを
・・・と期待しています(o ̄ー ̄o) ムフフ

広島で見られるのなら1泊でいいなーと思うから
ホントは観戦予定を組みたかったんだけど
オットも私も別々のバスケット試合予定があってNGバッド(下向き矢印)

「日記に書かないで」と言われて自粛してるけど
一般リーグバスケットはまだまだ続いてるの(^^ゞ
おんちゃんチームは人数も揃わない状態で苦戦続き
それでもめーいっぱい頑張っているの
応援するのが切なくなる時もあるくらい頑張っているの

なかなか観戦に行けない理由の一つにもなってる
春と秋は試合が多いからなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

日本全国 特に西日本地区のアナタexclamation
バスケットの試合予定決まりました〜バスケットボール
観戦しませんか〜?

全日本選手どころか
ミスターバスケットボールが生で見れますよ〜目
あ〜佐古ヘッドコーチスーツ似合うんだろうなぁ

そんな佐古ヘッドコーチの顔色を変えちゃうexclamation
つくばロボッツ選手は誰なのか?
つくばNO.1の実力を持つと言っていい
フォワードのNO.33 ラマー・サンダース選手?
元日本代表のNO.10 フォワードの岡田優介選手?
第7戦2ケタ得点のNO.45 
ガードフォワードの鹿野洵生選手?
スタッツ安定のNO.77 ガードの大金広弥選手?

それとも・・・?


目観ればわかる目


The next game coming soon!
posted by ハッピー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

【NBL】つくばロボッツ情報・5【訂正アリ】

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じNBLのつくばロボッツに所属

そんなコソッと応援中の私達
『今季はホームで試合観戦』計画は着々と進行中

チケットチケット買っちゃった〜チケット

コレで後戻り出来ないぞー(なんだそれ)

と言うコトで茨城県の皆さん
ド田舎の不人気ブロガーが上陸しますよー
って春○のココ空いてますよ芸人さんみたい?(笑)

つくばロボッツとは関係ないんだけど
こないだ元バスケ仲間と
バスケット界のピンチ(コチラ)のコトで話したら
子供の友達(?)だかが日本代表の
最初の招集(人数が多い)にかかる選手らしく
凄く心配してたんだよね

今なら日本代表の後の方(徐々に人数を絞っていく)に
残れば残る程絶望感が強くなっていくんじゃないかな
私もそんなコト思った
仮に日本代表決定しても国際試合出られないんじゃねぇバッド(下向き矢印)
FIBAの『制裁』やっぱり発動ですか?

とか言いながらNBA見てるんだけど(笑)
NBLやbjもせめてBSで放映あればねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
日本バスケの実力&認知度向上の為には
モメてる場合ぢゃないでしょexclamation&question
・・・とは思うんだけどなー
どうすりゃいいのか分からなくて困ってます

と日本バスケのコトも書いといて
ココからはつくばロボッツ情報
もちろん今回も観てませんけど(すみませぬあせあせ(飛び散る汗))

【訂正】
下記赤字部分が間違えてました
(アウェイ)と書いていましたが
正しくは(ホーム)ですので訂正いたしました
会場が埼玉県と聞いたので「あーアウェイかー」
そう思い込んでしまいました
大変申し訳ありません
【訂正終了】

<第9戦>
11月8日(土) PM3:00〜
会場 越谷市立総合体育館(ホーム)
対 日立サンロッカーズ東京 戦

日立 80 対 64 つくば

今回は4月観戦時(昨季)と同じ状況が起きた?
つくばロボッツの参加選手がちょっとだけ変更になってる
ポイントガードのNO.10・中川和之選手
センターフォワードのNO.19・中村友也選手
今までほぼ出場していた2選手が不参加(理由は不明)

日立には207cmの日本代表
これからの日本を牽引していくのではとまで言われてた
竹内兄弟(兄・公輔は広島ドラゴンフライズ所属)の弟
センターフォワードのNO.15・竹内譲次選手がいる
4月観戦時にも身長が低いと思ったつくばロボッツメンバー
中村選手は必要だったのでは・・・?
まあ 昨季と違って長身選手が増えてるから
必須度は昨季ほどではないと言えばそうなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

ゲームはまたも1ケタ得点のQ(クォーター)が出ている様子
前に1ケタQが出たのも2Qだったような・・・?
今季のつくばロボッツの『穴』とも言えるQなのか?
あーっ観てから色々言いたいわー(笑)

ただ第1Qはたった3点差で終えているつくば
ちなみに第8戦も同様
1Q最高で20点差をつけられた試合もあった
そんなコトを考えたらつくばが相手チームに
食らいついている時間が長くなっていると感じる
結果的には敗戦してるんだけど
相手に食らいついている時間が更に長くなってくれると
勝利への道筋がもう一つ見えてくるのかもなぁと

注:観戦していないのであくまでも想像イヤ妄想です(笑)

{9戦9敗}

<第10戦>
11月9日(日) PM3:00〜
会場 越谷市立総合体育館(ホーム)
対 日立サンロッカーズ東京 戦

日立 82 対 51 つくば

この試合ではQ毎につくばの得点が下がってる様子
ちょっと心配な部分を感じるが
冒頭からつくばのシュートが入らなかったらしいのに
1Q終了時に4点差だったのは凄いと言うべきか

ただバスケットタイム40分で50点台は
かーなりディフェンシブな試合でも勝てない得点なのでは?
そんなコト思っちゃうバスケット素人ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

観てないからなんともなぁ〜(笑)

この連戦で私が勝手に期待大と(前回)書いた
ガードフォワードのNO.45・鹿野洵生(じゅんき)選手
彼の調子は・・・今回は今一つだったと言わせていただこう(^^ゞ
(ファンの方ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)
相手も彼のプレイをよく知っているから止められたとか?
つくばのチームプレイがまだキッチリ出来ていないから?
観ていないから詳細な理由すら書けないけど

ちなみに竹田選手はこの2試合
出場時間も少なめだけど調子がまだ今一つって所?
普段は出してる得点以外の数字が出ていないように感じる
(リバウンド・アシスト等々)

そんな状況でこの日記見たら(私達が茨城上陸確定)
ますますヤル気無くすかもーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
どっどうしよーσ(^_^;)アセアセ...

でもでもでもでも
3戦続いて1Qの点差はヒトケタ前半(*^-゜)vィェィ♪
チームとしての戦いが出来始めている成果・・・?
というコトだとしたら
ゲームを重ねていく毎に期待が高まるで正解なのでは?
イイ流れをグッとつかめる時を待ちたいなぁと
・・・早めにお願いしたいけど(笑)

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

次の勝利に期待をしつつ・・・ハイッexclamation次っexclamation×2(笑)

{10戦10敗}

告知は次の日記にて(笑)
posted by ハッピー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

このCMのココが好き(笑)

最近見かけるCM

TOYOTOWN オールトヨタキャンペーン
『トリプルアシスト篇』(15秒・30秒両方)(※)

※ 新しい車の買い方として残価設定型プランを
HKT48・指原莉乃さんに勧めるCM
(子供店長が「オンナの戦い」って言うヤツ)

このCMで二代目子供店長・加藤憲史郎君が言うセリフ


「買っちゃったらどうですか?」


コレのたらが軽く巻き舌になっているのが好き(笑)
テレビで見かけたら必ずコレを言うまで見てるし
他のコトしてて気づくの遅れた時も必ず耳はダンボ状態(笑)
ラベル:トヨタ CM
posted by ハッピー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

【NBL】つくばロボッツ情報・4

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じNBLのつくばロボッツに所属
つくばロボッツの経営状態は厳しいままで
加えて最近バスケット界の危機がテレビ放映されてる

こないだ「NEWS Z○RO」(日○テレビ系)
でもちょっとやってて
つくばロボッツの試合風景の後
岡田優介選手のインタビューやってた

コレ見た時もうちょっと試合風景映してくれたらなー
竹田選手が少しでも映ったかもしれないのになー
そんな不謹慎なコトをちと思った(ゴメンあせあせ(飛び散る汗))

バスケット協会の会長辞任に引き続くかのように
NBLの理事長・専務理事が責任を取る形で辞任
どうなるの?どうなってくの?

そんなバスケット界に対しては何も出来ないので(笑)
せめて観てもいない状況でも分かる程度だけど
つくばロボッツ情報として書いてみる

【つくばロボッツ情報】
<第7戦>
11月1日(土) PM3:00〜
会場 横須賀アリーナ(アウェイ)
対 東芝ブレイブサンダース神奈川 戦

東芝 94 対 73 つくば

なんだかどこと当たっても似たような点差で負けてる?
20点強くらいな点差たらーっ(汗)

今回は外国人選手2名と今季日立から移籍してきた
鹿野洵生(かの じゅんき)選手が2ケタ得点らしく
日本人選手で岡田選手以外の選手が
得点面で頑張ってくれるのは
初勝利への道が見えてくるようでありがたい



やっぱり前回書いた東芝のファジーカス選手(※1)
彼を攻略出来なかったのだろうかと思わせる(注)
総得点の3割以上を『ファジーカス選手』が一人で獲得
30点オーバーって頻繁に取れる点数じゃないから
彼はやりたい放題やれちゃったのかな等と想像
そんなファジーカス選手がペイントエリア内にいたら
リバウンドも結構苦戦したのかな?とか
ドライブインしてのシュートも打ちづらかったのかな?とか
想像というか妄想が止まらないーヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

※1 NBA経験のある210cmと長身の
センター NO.22 ニック・ファジーカス選手

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{7戦7敗}

<第8戦>
11月2日(日) PM3:00〜
会場 横須賀アリーナ(アウェイ)
対 東芝ブレイブサンダース神奈川 戦

東芝 89 対 59 つくば

なんか今回も似たような感覚を感じるのは私だけ?
土曜は20点近辺の点差
日曜はさらに点差が広がっての敗戦

・・・4月(昨季)観戦時がそうだったから
そう思っちゃうのかなぁ?
(土曜18点差・日曜50点差)

今回は東芝・ファジーカス選手の独壇場
・・・っぽい感じだけでは無さそう
日本代表のNO.14
シューティングガードの辻直人(なおと)選手
彼の活躍も目立っていた様子

アジア大会で銅メダルを獲った男子日本代表
やはり強いってことだね

ただーしっexclamation
このゲーム初得点はつくばロボッツメンバーらしいよー
もしかしたら冒頭リードしていた展開があったのかも?
ゲーム序盤はつくばロボッツが流れをつかんでいたのかも?

結果だけ見ると全Q(クォーター)の得点で負けてるので
私の言い方で言えば『完全敗北(※2)』なんだけど
4月観戦の日曜が冒頭つくばロボッツのリードという展開
残念ながらこの試合は敗戦してしまったのだけど
翌週のホームゲームは連勝してるんだよねーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

※2 私はこういう形で勝った試合を「完全勝利」と言う
コレを敗戦にあてはめるとこうかなと(^^ゞ

ちなみに竹田選手は今一つ調子が出ない?
観てないので分からないけれど出場時間が減ってます
今後の奮起に期待しようグッド(上向き矢印)

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{8戦8敗}

というコトで初勝利への期待を込めて
次回の告知もし〜っかりしとく(笑)

<第9戦>
11月8日(土) PM3:00〜
会場 越谷市立総合体育館(アウェイ)
対 日立サンロッカーズ東京 戦

<第10戦>
11月9日(日) PM3:00〜
会場 越谷市立総合体育館(アウェイ)
対 日立サンロッカーズ東京 戦

日立は昨季東カンファレンス5位
だけど今季は飛ばしてるよー
現時点で7勝1敗で東カンファレンス堂々の首位ぴかぴか(新しい)
第7戦で2ケタ得点だったらしい
鹿野選手の昨季所属先でもある
やっぱり元所属チームと対戦するのって
気合い入るんだろうなーと勝手に鹿野選手に期待大グッド(上向き矢印)

連続アウェイだから特に関東圏のあなたexclamation
あえてアウェイのつくばを応援しに行ってあげて手(グー)
会場代が高いと思うなら早い会場駐車場入りの後
バスで到着するつくばロボッツ選手達との遭遇時に
大きな声で応援をしてあげて下さーい(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
初勝利を目指すつくばロボッツに
あなたのパワーを分けてあげて下さーい手(グー)

私の代わりにぜひぜひよろしくお願いしまーっす
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by ハッピー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

