2011年02月21日

安藤美姫優勝!・四大陸フィギュア



四大陸フィギュア・女子は全日本女王の安藤美姫選手が優勝ぴかぴか(新しい)
個人的には浅田真央選手に『完全復活優勝』して欲しかったんだけどなぁたらーっ(汗)

でも今季の安藤選手の安定感は凄いexclamation
加えて演技を始めたと思ったらすぐに自分の世界を築いてるのは素晴らしい

テクニックだけじゃない
そんな凄さが得点に出たと思う
安藤選手おめでとー(長音記号1)かわいい

浅田真央選手は2位
フリーで完全復活って言っていいのでは?
本人も言った「今季最高のトリプルアクセル」
浅田選手の表情も柔らかく 感情込めた演技が(素人にも)見られた

そしてシーズンベストの演技で3位に滑り込んだのは長洲未来選手
ちょっとハッピ風の衣装でテーマ曲は「SAYURI」(映画?)
ノーミスでの演技終了に自らガッツポーズをした長洲選手
「(世界選手権に)長洲を選んでおけば良かった」
そう思わせたいと言っていた通りの演技が出来たのでは?
なんせアメリカ代表のトップだしひらめき

もう1人の日本代表・鈴木明子選手
・・・日本代表で彼女だけが残念な結果(7位)
素人目に見てもジャンプがおかしい
(八木沼さんはタイミングとか言ってた)
最初のトリプルジャンプはシングルに
他のジャンプも転倒はしないんだけどミスが多かった
回転抜かり 手付き ステッピングアウト 等
鈴木選手今季最終戦を飾る事は出来ず

ここ数年のフィギュア界
黒い噂も聞いたりしてそういうのちょっとイヤだなーって思う部分もある
選手達が真剣に勝負しているのを見ているとなおさら

来月の世界選手権
そんな『黒い噂』な話が暗躍しないように祈る(○ `人´ ○) タノンマスー!
posted by ハッピー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

長洲未来 フリー 曲
Excerpt: フィギュアスケート四大陸(女子最終結果)2011 3位 長洲未来 189.46 韓国は順位が低すぎて見えませんでした。 ごめんなさい! ってか、長洲未来のインタビューでのしゃべり方が大好きです!(笑..
Weblog: 旬刊!ニュースダイジェスト
Tracked: 2011-02-22 14:58
×

