2011年05月06日

蒜山高原旅行の写真をアップ【3回目】

昨年の夏に行った蒜山(ひるぜん)高原
ようやく準備出来た写真をアップ中カメラ

1泊して翌日(8月21日)
本来の目的を果たす(避暑)為 蒜山高原へ

H22.8.21蒜山19・ひるぜんジャージーランド.JPGH22.8.21蒜山17・ジャージー牛の乳搾り体験に行列.JPG

ひるぜんジャージーランド(※)
ホームページ → コチラ

写真で見たら『ザ・高原』って感じに見えな〜い?
ちょっと爽やかな風とか吹いてそうと言うか

でもねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

たらーっ(汗)高気温+ほぼ無風たらーっ(汗)

日陰も無い牧場は全然涼しくなかった
体感気温は30度オーバー

本来なら柵の近くにいるハズのジャージー牛たちもはーるかかなた
額にハート模様のあり話題になった「ラブリーちゃん」
・・・と言う牛もいるらしいが見れるハズも無く
乳搾り体験の牛(写真右)しか見られず 当然のごとく大行列

ココで少し涼みながらのー
のんびり歩きながらのー
(運が良ければ)柵の近くでジャージー牛に触れながらのー

・・・な避暑予定は記念写真を撮ってから強制終了(笑)

H22.8.21蒜山18・お約束の記念写真(笑).JPG
ココも大行列

その後 私達が目指したのは
『人が少なそうで牛がいるかもしれない所』
ホテルでもらったマップで見つけた 自然牧場公園
(ホームページ分からず・・・ごめん)

ココは予想通り人が少なく イス付きの日陰も少しある
・・・牛はいなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
ココで座って オットとの〜んびりおしゃべり
たま〜〜に風が吹くと 体感気温が30度を切る(?)
ちょっと気持ちの良い時間もあった

H22.8.21蒜山20・自然牧場公園から1.JPGH22.8.21蒜山21・自然牧場公園から2.JPGH22.8.21蒜山22・自然牧場公園内牛舎.JPG
座ってのんびりしていた所から撮った(写真左端)
同じく座ってた所から見上げた空(写真中央)
奥にあった牛舎(牛いない・写真右端)

敷地内のショップも店休日で牛もいなかったせいか人が少なくて
初日は足湯で 2日目はココで ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

涼しさはイマイチだったけど ボーっと出来たのは良かったなぁ
なんせ今回の最大目的は 『避暑』 だからわーい(嬉しい顔)

次は2日目の昼食以降の話かな

※ ひるぜんジャージーランド
〒717−0501
岡山県真庭市蒜山中福田956−222
(0867)66−7011
posted by ハッピー at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

