2011年05月18日

蒜山高原旅行の写真をアップ【4回目】

昨年の夏に行った蒜山(ひるぜん)高原
ようやく準備出来た写真をアップ中ひらめき

他の日記書いて少し間が空いたけど4回目をアップ

2日目(8月21日)の昼食は『ひるぜん焼きそば』

第5回B−1グランプリに初出場でシルバーグランプリ(2位)
第2回小倉BQ食KING天下分け麺の戦い2010で総合優勝

など華々しい経歴をもつB級グルメ
ひるぜん焼きそば好いとう会

H22.8.21蒜山29・昼食先・やまな食堂.JPGH22.8.21蒜山23・ひるぜん焼きそばbyやまな食堂.JPG
ホテル・フロントのお姉さんに
コソッと聞き込んで教えてもらったのが『やまな食堂』(※1)
(ホームページ見つからずで紹介ページ → コチラ

店内は清潔な食堂と言う感じ
オットはホルモンが色々入ったひるぜん焼きそば
私はベーシックなひるぜん焼きそばを注文
生まれて初めてのみそだれ焼きそば 恐る恐る口に入れてみた

ひらめきお・ど・ろ・きの旨さひらめき

夢中で食べて二人ともペロッと完食レストラン
華々しい経歴も納得のB級グルメ

その後しばらく高原内をドライブ
のどが渇いたというオットの為にココへ
H22.8.21蒜山24・ひるぜんワイナリー.JPGH22.8.21蒜山25・ひるぜんワイナリーから.JPGH22.8.21蒜山26・ひるぜんワイナリーでブレイク.JPG
ひるぜんワイナリー(※2)
ホームページは コチラ

写真が暗くて分かりづらくてすんませんm(_ _"m)ペコリ
ココの中のカフェスペースでコーヒーブレイク
オットはフルーツのジュース
私はアイスコーヒーとスコーンなんか頼んでみた

おやつの時間より少し早めくらいの時間
なのに8割方席が埋まってる
人気があるんだねぇ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

ココでも夫婦して( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

次はその後だな

※1 やまな食堂
〒717−0505
岡山県真庭市蒜山上長田2050−2
(0867)66−4113

※2 ひるぜんワイナリー
〒717−0602
岡山県真庭市蒜山上福田1205−32
(0867)66−4424
posted by ハッピー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202125462

この記事へのトラックバック
×

