2013年07月21日

「国内新婚旅行」な友達を海外へ行かせた話

憧れの結婚式&私達の場合・その2
↑コレに書いてた話をひとつ

◎ 成田離婚 の所に書いてた
国内2泊3日なんて言ってた友達をハワイへ行かせたこともexclamation×2
↑コレを書いてみる

相手は高校時代の同級生
自分のカンのようなものを大切にしているらしく
男性を紹介されても「ピン」と来ないとほぼお断り

正直に理由を話す彼女(感じるものが無かったから等)
鈍感な私はある意味「凄いなぁ」と

そんな彼女が結婚を決めた相手はやはり
「初めて会った時『ビビビッ』と来た」

・・・どこのキャンディボイス歌手なんだよ(笑)

そんな彼女
異性に対してはカンを信じるワガママ部分はあるが
日常ではあまり欲が無い

結婚が決まった後にご飯を食べに行った時
新婚旅行どうするの?って聞いたら
「国内2泊3日でもいいかなぁと」

基本「『新婚旅行は海外』推進派」な私
1 結婚休暇は3日以上つく職場が多い
2 周囲が普通の休みと別扱いしてくれるケースも多く有給を加えやすい
(連休日数を増やしやすい)
3 きっと日本ではないようなこと経験できるよ
4 たくさん休める時に海外行かなくてどーするexclamation
コレが理由

彼女たちの場合
彼 → 結婚時期は職場がヒマ
     新婚旅行行くんなら1週間でも10日でも決定と言われている
彼女 → 変則勤務がしんどかったらしく結婚を機に退職

私からしたら「海外行くしかないでしょexclamation」状態

色々色々話をしたが恐らく彼女を動かした言葉は
「2泊3日の旅行は行こうと思えば結婚後でも行ける
でも1週間の旅行はなーかなか行けないよ」

その後決まった 彼女達の新婚旅行先



リゾートハワイ5泊7日リゾート



そして結婚数年後にご飯食べに行った時
彼女にお礼を言われた

結婚後1年に1〜3回くらい
職場がヒマな時期に1泊や2泊の旅行へ行ってたこの夫婦

しかし 1週間の旅行はムリだったそうで
(休みが取りづらいか経済的にキツいか)
夫婦して「あの時海外行ってて良かったね」と言い合ったそうだ

私 満面の笑みで言ったよ

わーい(嬉しい顔)ほ〜らねわーい(嬉しい顔)



こっからは余談
実はこの話にあるツッコミどころ

1 新婚旅行は海外推進派の私自身が独身だったこと
2 加えて海外旅行経験が1度も無かったこと

そんな私によく説得されたよなぁ彼女ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに今は新婚旅行で海外へ行き ホントに良かったので
「『新婚旅行は海外』推進派」継続中飛行機

スーツ&機能シャツ特集 - セシール
posted by ハッピー at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つい先日、ブロ友さんのひとりが海外新婚旅行に行ってきたのよ。
彼女は欧州留学の経験もあるし、海外は身近な感じ。
新婚旅行記事読んでると、やっぱり海外っていいなぁ〜とちょっと憧れる。
(極度の出不精で国内旅行さえしたことないくせに、行ってみたい国はいくつかある)
飛行機には何があっても乗らないと決めてるし、船酔いも怖いから、
あたしが海を渡ることは一生ないと思うけど(笑)
Posted by きょろん at 2013年07月22日 03:26
きょろんさん、コメントありがとうございます。

心からうらやまし〜と思ったコト

>飛行機には何があっても乗らないと決めてるし

コレ!!!
私も飛行機大嫌い・・・なんだけどねー。
仕事で東京とか行かないといけない人には無理な相談なんだよなー。
ホントうらやましい☆彡

今やプライベートより仕事で乗る方が多くなったような気が(汗)
ホンットうらやまし〜☆彡

で、こっから余談なんだけど。
きょろんさんが「行ってみたい国」ってどこ?
教えてもOKなら教えて〜♪
でもダメならダメでイイからね〜♪
Posted by ハッピー at 2013年07月22日 21:53
>仕事で東京とか行かないといけない人には無理な相談なんだよなー。

これホント大変だよね。
あたし、気圧の変化で喘息の発作出ちゃうから、そういう意味でも飛行機怖かったりする。

一番行きたいのはロシアかな。
エルミタージュ美術館見たいから(^v^)
Posted by きょろん at 2013年07月23日 02:58
海外旅行、行きたい…

新婚旅行は行ったことがないのでわからないけど、
変なエピソードを聞かせてくれる
同僚が多くて、
もっと具体例を知りたいです(^_^)
Posted by うらら at 2013年07月23日 19:43
きょろんさん、お返事コメントありがと〜♪

気圧の変化で喘息の発作・・・シャレにならんやん。
↑思わず土佐弁(笑)
私の大嫌いとは格が違うと言うか・・・(^^ゞ
私は「落ちたら命が・・・」方面の理由だけだからなぁ。

エルミタージュ美術館目当てにロシアへ行きたいのかぁ。
飛行機以外の何かで行くのが叶えばいいよね〜☆彡
やっぱ おセレブに豪華客船!?(笑)
Posted by ハッピー at 2013年07月25日 07:42
うららさん、コメントありがとうございます。

>もっと具体例を知りたいです(^_^)

では今度日記に書きましょ〜( ..)φカキカキ
いつになるやらですが(笑)

新婚旅行限定では無く海外旅行全般になりますが(^^ゞ
Posted by ハッピー at 2013年07月25日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。