2014年10月16日

夫婦でファンです☆彡

ハートたち(複数ハート)夫婦でファンですハートたち(複数ハート)

H26.9もち蔵家わらびもちパッケージ.JPGH26.9もち蔵家わらびもち中身.JPG

高知生まれの幻のわらび餅
もち蔵家(もちくらや)

イベント限定で販売されてます
初めて知ったのは2年位前だったかな?

夫婦してわらび餅大好きハートたち(複数ハート)
なのでノリで買ったのが最初

私が↓こういうの大好き(笑)なのも理由
『幻のー』とか『ウワサのー』とか『限定のー』とか

ノリで買ったのにハマる美味しさexclamation
その後また食べたいと思ってもイベント限定販売
イベントチェックをまあまあしつつ(笑)

最近はテレビCMで告知してくれる時も出てきたから
その時は行って並んで買ってる

夫婦して並ぶのキライなのに!

ちなみにこの幻のわらび餅
高知市の海藻販売会社の社長さんが
海藻を使った美味しい食品をと思った際
自身が大好きなわらび餅を作ろうと
和菓子屋さんに相談して試行錯誤
・・・の後に出来たんだそう

そのせいか一切れが大きいからかは分からないけど
独特の食感と共に口の中へスルスル入っていく
初めての感覚にちょっと驚き美味しいと思った
コレがクセになってしまった私達

何グラム入りかは分からないけど
小さめのが500円
大きめのが1000円

コンビニ100円位のニセわらび餅(わらび粉不使用)も
普通に買ってるわが家からしたらおっ高〜いグッド(上向き矢印)
・・・んだけど毎回買ってるしアッという間に無くなるし(笑)

ハートたち(複数ハート)夫婦でファンですハートたち(複数ハート)

高知市種崎にある (有)おかざき が販売
(恐らくコレが海藻販売の会社なのでは?)
原材料に寒天と書いてあるからコレがポイントってコト?

既に「追っかけ」と化してる私達(笑)
ご存じの方いるかなぁ〜?
posted by ハッピー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。