2014年11月11日

つくばロボッツ・次回試合の告知【11/15・16】【追記アリ】

タイトル通り
次回のつくばロボッツ試合の告知バスケットボール

<第11戦>
11月15日(土) PM3:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

<第12戦>
11月16日(日) PM2:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

広島は今季NBLに新規参入したプロチーム
西カンファレンスなので交流戦なのかな?

新規参入チーム相手だと古参チームより
少〜しだけ勝利の可能性が見えてくるexclamation×2
と言いたい所なんだけど・・・たらーっ(汗)

このチームのコーチは元全日本の司令塔でもあり
日本バスケットをちょっとかじった人なら
ほぼ知っているであろう
『ミスターバスケットボール』こと佐古賢一さん

アメリカドリームチームとの対戦経験もある???
↑真偽確認中(ウソだったらゴメンあせあせ(飛び散る汗))

【追記】
上記確認取れました手(チョキ)
佐古賢一選手対戦経験アリexclamation
時は2000年(平成12年)9月6日
さいたまスーパーアリーナのこけら落としとして
行われた『スーパードリームゲーム2000』
コレで男子日本代表がアメリカ・スペインの
両代表と試合をしてます

この時のアメリカ代表はドリームチームW
私が応援していた現バックスコーチの
ジェイソン・キッド元選手の他に
アロンゾ・モーニング元選手
ティム・ハーダウェイ元選手
ヴィンス・カーター選手(グリズリーズ)
ケビン・ガーネット選手(ネッツ)
レイ・アレン選手(続行か引退かは未発表)
ゲイリー・ペイトン元選手等々
NBA観戦歴が短い私でも名前知ってる選手続々

この時の主な日本代表選手は
ワイス団元選手
↑日本女性との結婚で国籍取得した選手
青野文彦選手(レバンガ北海道)
佐古賢一元選手(広島ドラゴンフライズコーチ)
長谷川誠元選手(秋田ノーザンハピネッツコーチ)
折茂武彦選手(レバンガ北海道選手兼オーナー)
庄司和広元選手
北卓也元選手(東芝ブレイブサンダース神奈川コーチ)

「UNITED STATES vs. JAPAN | 2000 Pre-Olympic Game」
上記で動画サイトを検索すると見られます
【追記終了】


加えて前回の日記に書いた『竹内兄弟』(コチラ)の兄
センターフォワードのNO.10 竹内公輔選手や
bjリーグ・横浜ビーコルセアーズで
優勝経験を持ち今季は帰化選手として所属した
センターのNO.27 ファイ・パプ・ムール選手等の
ベテランとルーキーをバランス良く加入させた感があり
現時点でぴかぴか(新しい)西カンファレンス2位タイぴかぴか(新しい)
新規参入チームとは思えない実績を残しつつある

そんなチーム

その実力は他チーム以上に読めないけれど
まだまとまりきっていないのでは?感は同じ
もう少し勝負できる相手なのではと期待も寄せている

勢いに乗りつつあるから攻略は大変だと思うけど
少しのチャンスを長くつかんで離さないバスケットを
・・・と期待しています(o ̄ー ̄o) ムフフ

広島で見られるのなら1泊でいいなーと思うから
ホントは観戦予定を組みたかったんだけど
オットも私も別々のバスケット試合予定があってNGバッド(下向き矢印)

「日記に書かないで」と言われて自粛してるけど
一般リーグバスケットはまだまだ続いてるの(^^ゞ
おんちゃんチームは人数も揃わない状態で苦戦続き
それでもめーいっぱい頑張っているの
応援するのが切なくなる時もあるくらい頑張っているの

なかなか観戦に行けない理由の一つにもなってる
春と秋は試合が多いからなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

日本全国 特に西日本地区のアナタexclamation
バスケットの試合予定決まりました〜バスケットボール
観戦しませんか〜?

全日本選手どころか
ミスターバスケットボールが生で見れますよ〜目
あ〜佐古ヘッドコーチスーツ似合うんだろうなぁ

そんな佐古ヘッドコーチの顔色を変えちゃうexclamation
つくばロボッツ選手は誰なのか?
つくばNO.1の実力を持つと言っていい
フォワードのNO.33 ラマー・サンダース選手?
元日本代表のNO.10 フォワードの岡田優介選手?
第7戦2ケタ得点のNO.45 
ガードフォワードの鹿野洵生選手?
スタッツ安定のNO.77 ガードの大金広弥選手?

それとも・・・?


目観ればわかる目


The next game coming soon!
posted by ハッピー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

