2014年11月12日

本気ですかー?

フィギュアの話

少し前に町田選手の日記を書いた(コチラ)けど
放映情報を仕入れたおかげで
フィギュアスケートのグランプリシリーズを観戦

カップオブチャイナ(中国大会)の衝突も見た
アレはどちらにも非が無いと思うけど
『どちらも出ない』で良かったのでは?

・・・って理由とか色々書いてたら長くなったので
ココではカット
別日記でアップしますです(^^ゞ

では本題

放映情報のおかげで見た某国の10代選手3人
男子のキムなんとかと女子のパクなんとかとキムなんとか
(フルネームを書く気もしない)

IOC(※1)やISU(※2)の人達に聞きたい
平成30年(2018年)の平昌オリンピックで
彼らを表彰台に乗せるつもりですか?

※1 国際オリンピック委員会
※2 国際スケート連盟


本気ですかー?


素人目ですら分かるコト書いてく
一番体が柔らかいだろう10代なのに
全員柔軟性が世界レベルに全く足りない

3人ともよく漕いでるし氷をガリガリ削ってる
そんな選手世界中にもそうそういませんよ
・・・っていたぁexclamation


エセ女王ー(大笑い)


柔軟性は女子どころか男子にもかなわず
ジャンプは単独ですら回転足りてる?状態
表現力って何それ?な違いの分からない顔芸
曲が違っても全く同じ内容のスピン
プログラムのスカスカ度は世界に類を見ない

そんな世にも不思議な連続メダリストいたーっ(笑)

・・・話戻してあせあせ(飛び散る汗)

【男子のキムなんとか】
前後の沈み込みがひどくジャンプの美しさ激減
イーグル時の足の角度は並行ですかー?
シットスピンの右足&お尻の高さがエセ女王と一緒
ウィンドミルは角度無さすぎで認めたくない
(最初フラついたのかと本気で思った・・・笑)
4回転ジャンプが無い
『手がお留守』タイムが長い

【女子のパクなんとか】
フリップジャンプのエッジ合ってる?
キャッチフットキャメルスピンで休憩する(笑)
↑足をつかんでない方の手が太ももにある
ウィンドミルは角度無さすぎで認めたくない
スピンのトラベリング
チラッとしかしてなのにスパイラルはグラグラ
『手がお留守』タイムが長い

【女子のキムなんとか】
ジャンプにつきまとうエッジエラー疑惑
ジャンプにつきまとう回転不足疑惑
ウィンドミルは角度無さすぎで認めたくない
キャッチフットレイバックスピンがエセ女王と一緒
3−3のコンビネーションジャンプが無い
『手がお留守』タイムが長い

先に書いたので「よく漕ぐ」「氷を削る」は省略
それでも疑惑含めこーんなにあるんですけどー
『ド素人』にこんなこと思われてるんですけどー

まぁ4年後表彰台に乗せるつもりなんでしょうねぇ
全員では無いとしても
色々足りない某国選手達を
確実にフォローするためのルール改正を繰り返して

まずは4回転と3−3コンビネーションですか?
こんなイヤミも言いたくなる

私が言いたいのはコレだけ


ひらめき平等にジャッジしてひらめき


エセ女王の時散々イヤな思いをしましたから
素人目にもおかしすぎてツッコミどころ満載で

自分達のイイように操作出来て文句も言われないのだから
今のやり方を辞めることは絶対無いと思うけど

今からでも世界に謝ってやり直して欲しい
スポーツが政治活動だったなんて聞きたくもない
そんなスポーツの協会や連盟なんて一切信用出来ない
posted by ハッピー at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

