2014年11月13日

カップオブチャイナ(中国大会)の衝突に思う

ネットで放映予定をGETして見たフィギュア
カップオブチャイナ(中国大会)

羽生選手とハン・ヤン選手の衝突があったね
本当に驚いた

前回のフィギュアの話日記に
チラッと書こうと思ったら日頃の不満が噴出ー(長音記号1)(笑)
長くなりすぎたのでカットしてコチラに書くコトに

下の2行は前回の日記に書いたけど
話が続かないのでコチラにも書く(笑)

・・・アレはどちらにも非が無いと思うけど
どちらも出ない方が良かったのでは?

頭やあごを打ってたり胸の辺りに影響があったり等
そんな話を聞いたから
そういう状況で回りまくるフィギュアスケートは
最も危険なのではと思った・・・のが理由

両者共若い選手だから今後もある
今回の出場は選手生命に影響があるかもしれない
そんな決断を若い選手達にさせるのはどうなの?
協会や連盟が止めるべき出来事だったと思う
こういう時に仕事してこそなんじゃないの?

マスコミ操作して美談で終わらせようとしている?
そんな空気が見える所がまた腹立たしい

選手があなたの実子ならどうします?
それくらい大切に考えてくれていいんじゃない?
選手はモノではなくヒトなのだから

選手を差し置いてビジネスやファーストとかで
移動されてるらしいけど会社じゃ通用しませんよー(怒)
会社のオエライさんがそういうコトしてるのは
誰よりも自分の会社の為になる事をしてくるからであって
日本より某国の方が大事なあなた方とは違いますよー(激怒)

羽生選手は自分の状態が落ち着いた後
「ハン・ヤンは?」と周囲に聞き会いに行き会話
会話は聞こえなかったし映像は見えづらかったけど
恐らくこぶしとこぶしを合わせる動作をしたと思う
「フィストバンプ(fist bump)」というらしい
(違ってたらゴメンあせあせ(飛び散る汗)

私がそう思ったのが間違いなければ
彼らはどちらが悪いでもなく和解もしている

今後彼らは協会や連盟を心から信じられるだろうか
選手生命に影響があるかもしれない事故を
受けた選手達に対して出場を止められない
そんな協会や連盟を信じられるだろうか

力を入れて言いたいのでココから土佐弁で

最近話をよう聞くバスケットも水泳も
たいがいやと思うけんど
フィギュアが最悪やと思うで
posted by ハッピー at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です。
国や協会の威信で選手を潰す過ちを何度犯せば気が済むのでしょうか。
日本に息の長い、一流のアスリートが育たない根本はそこにあります。
ちなみにこのエピソードを将来、今話題の「道徳」の教科書に載せることがあるならば、
文科省は底抜けにアホだと断言してよいかと思います(笑)

でも、きっとあちこちの校長先生あたりが数日後の朝会かなんかで熱く語ったんだろうな。このエピソード。これまたおめでたく、能のない話。
Posted by 禅笑 at 2014年11月14日 07:39
禅笑さん、コメントありがとうございます。
腹立ち日記にお付き合いいただき(^人^)感謝♪

そして私も禅笑さんコメントに同感です。
テレビ見ていて本当に怖かったんです。
彼らの今後も怖かったり心配だったりします。
後の選手生活に何も影響が出なければいいけれど。
Posted by ハッピー at 2014年11月14日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408826764

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。