2014年11月17日

【NBL】つくばロボッツ情報・6

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じNBLのつくばロボッツに所属
茨城県は私達には遠く
私にいたっては今まで一度も行ったことが無い所

たとえ遠くても
なかなか観戦出来なくても
ほんの少しでも
誰にでも分かる情報だけでも
応援がてら日記に書いて発信していこう

そんなコト思って書いてます
観ていないので想像や妄想全開(笑)

では毎回ながら誰にでもわかるつくば情報をメモ

<第11戦>
11月15日(土) PM3:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

広島 69 対 65 つくば


惜しいっ!


今回遠征費軽減の為か?
理由は不明だけど10人で試合に臨んでいる様子

ロースコア展開だけど2ケタ得点が4人もいて
1Q(クォーター)終了時は
何点かリードしていたらしい?
4Qの中盤以降も同点だったみたい・・・って

今季初じゃない?

今季に入ってから竹田選手のブログやSNSは
全く更新の様子が見えなくて(理由は不明)
こないだから他選手のをチェックしはじめた私

その中で見かけたつくばロボッツの
NO.15のセンターフォワード 佐藤託矢選手が
『接戦を勝ちきることができませんでした』
と書いてるからコレに尽きるって所なのかな?

次回試合の告知(コチラ)で書いたのよー

>佐古ヘッドコーチの顔色を変えちゃうexclamation
つくばロボッツ選手は誰なのか?

まず本当に顔色変えちゃった事に驚きひらめき
そして誰が佐古ヘッドコーチの顔色を変えたのかは
観ていないので分からないけれど
私の妄想(おい)ではつくばNO.1の実力を持つ
フォワードのNO.33 ラマー・サンダース選手
一番活躍してるみたいだから彼がそうだといいなぁぴかぴか(新しい)

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{11戦11敗}

<第12戦>
11月16日(日) PM2:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

広島 81 対 71 つくば

恐らく開幕戦の次に選手もファンも
初勝利への期待が高まっただろうこの試合
残念ながら今季初勝利ならずバッド(下向き矢印)

同日高知であった私がスコア書いてるチームの
試合の勝敗と点差がなんと一緒ひらめき
(得点はそこまで取ってないけど)

なにこの偶然(笑)

つくばはまたも『魔の2Q』だった様子
観ていないので理由は分からないけれど
ほぼ毎試合得点ペースが落ちるQになっている
こんなに続くと選手達が意識してしまって
ドツボにハマりそうでちと怖〜いがく〜(落胆した顔)

ちなみに私が行った高知の試合は
前半終了時点では2点リードしてたよ〜
・・・って関係ないか(笑)

つくばのサブメンバーに出場時間が少なすぎるのは
恐らくココで勝ちたいという戦略だったのではと思う
竹田選手の出場も少しだけなんだけど・・・
まさかコレ見てヤル気無くしたとかエェー、コホンッ!(;-o-)o"
イヤイヤ、そんなコト無いと勝手に思い込もう(おい)

ただ1Q終了時点でつくばがリードしているのは
恐らく前日の試合に続いて今季2度目だと思うし
今回も2ケタ得点が4人出てるようだし
主力選手の間では戦えてる時間が確実に増えてるみたい

後は控えメンバーのもうひと頑張りが
つくばを初勝利へ導くのかもexclamation&question

竹田選手出番だよ〜!

足で稼ぐディフェンスとキレッキレのシュート
もう一度磨きなおして初勝利への最後のピースに
なって欲しいぞぉー(長音記号1)手(グー)

応援しています竹田選手exclamation
応援していますつくばロボッツexclamation×2

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{12戦12敗}

次回の告知は次の日記で(*^-゜)vィェィ♪
posted by ハッピー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。