2014年11月20日

心理テスト・結果

こないだのテレビ『月曜から夜ふかし』
やってた心理テスト

今回は私の回答と結果を書いてみる

@ あきらめてしまっていることチェック

「忘れ物」は「自分には向いていない」と思う事の象徴
あなたがあきらめてしまっていることのチェックとなる

1 と答えたあなた
あきらめているのは「出世」

様々な知識を得る本は仕事での成功を表す
コレを忘れるのは仕事上の成功をあきらめている

2 と答えたあなた
あきらめているのは「趣味の時間」

癒しを与えてくれる植木鉢はあなたの時間を表す
コレを忘れるのは自分の時間が作れなかったり等
の理由で趣味の時間をあきらめている

3 と答えたあなた
あきらめているのは「素敵な出会い」

右足と左足が揃って一足になる靴は
恋人との出会いを表す
コレを忘れるのはそうした出会いをあきらめている

4 と答えたあなた
あきらめているのは「おしゃれ」

時計は時間によって移り変わり世の中の流行を表す
コレを忘れるのは
ファッションについてあきらめている

ちなみにオットは2
私は4

私は大当たりで大笑いだったんだけど
オットは一部正解ってところかな?
ツーリングとかスキーとかはやめたけど
バスケットは複数チームに所属中だもんなー
趣味の時間をあきらめたとは思えない気が(笑)

A ケチ度チェック

1 と答えたあなたは見栄っ張りタイプ

多くの人の目に触れる場所に置くのは見栄っ張り
よく知らない後輩等にもおごったりして
お金がないなんてことありませんか?

2 貯金好きタイプ

落ち着いてくつろげるリビングに置くのは
長期的視点で将来の為に貯金していることを表す

3 欲張り失敗タイプ

火や水を使うキッチン
絵を飾るところとしてリスクがある
そこに絵を飾る人は欲張って逆に失敗する傾向

4 守銭奴タイプ

完全プライべートなスペースである寝室
お金に対してもの凄い執着心を持っていることを表す

ちなみにオットは1
私は「人の物を預かる」設定をド忘れして(笑)
最初は1後から気付いて4と回答
↑結果出る前に気付いた

設定をド忘れしてた時(おい)は
(購入その他の方法で手に入れたと思った)
自分の物ならきっと
気に入って手に入れたんだから
玄関とかで見てもらえたら・・・と思って

でーもねぇ
人様の物を期間限定で預かるんだったら
返さないといけないのに
誰の目にも触れる所に置くのはちと怖いなぁ
と思ったんだよね

Aのオットと私の回答が両極端
(見栄っ張りと守銭奴)
バランス取れてる?(笑)

回答コメントくれたきょろんさ〜ん
・・・こんなん出ましたけど〜(笑)
posted by ハッピー at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は諦めてるのは「オシャレ」
 
貯金好きタイプだそうです

うーーーん  ちがうなぁ(笑)
オシャレ好きなためにパッパラッパッパラ使っちゃう〜
Posted by zzzhiko at 2014年11月21日 01:00
zzzhikoさん、回答コメントありがとうございます。

zzzhikoさんについては完全ハズレですね〜(・0・。) ほほーっ
ただ日記見てるとダンスの衣装とか結構ネットで買ってません?
アレって節約方面の理由もあるのかな?って思ってました私。
・・・違ってたらすみませんm(_ _"m)ペコリ
Posted by ハッピー at 2014年11月21日 18:04
「趣味の時間」は確かにないかも。
何かと拘束されるから、好きな舞台や展覧会、映画になかなか行けない。
その分、家で(ネットで)アニメや舞台配信観てるけど。

お金に対しての執着心は自分ではないほうだと思う。たぶん。きっと。
Posted by きょろん at 2014年11月22日 00:10
呼んだら来てくれた(笑)
きょろんさ〜ん、来てくれて&コメントありがとう!

きょろんさんは半分当たりって所かな?
私は@のオシャレをあきらめているには笑った。
オシャレと言うか、昔から流行に興味が無くてねぇ(笑)
きょろんさんが20年位前に買ってたブランドを
今年買ったりしてるからなー(大笑い)
服を買う時は「自分が着たい予算内の物」が基準。
パンツ流行時にフレアスカート探してたりしてたなぁ。
特に流行ってないけどそれでいーのだ(笑)

お金に対しての執着心は
きょろんさんはあまり無いように思われ。
(買い食いブログやってる時点で違うような気が)
私は執着心あるよー、守銭奴当たってる(笑)
ただ、酒が入ると少しだけ気が大きくなる(おい)
高知県人だからかなー?
Posted by ハッピー at 2014年11月22日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。