2014年11月24日

【NBL】つくばロボッツ情報・7

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じ
NBL(※1)のつくばロボッツに所属

※1 National Basketball League の略称
ホームページはコチラ

昨季オフ
日本人選手を中心に補強をしたものの
開幕直後にチーム経営悪化のニュース
現在はNBLのリーグ直営で運営中らしい

そんなチームの誰にでも分かる情報を
観てもいないクセに更新しちゃいます

コレ見てつくばロボッツの試合を見られる
幸運で素晴らしいつくばロボッツファンの方々が
見た試合に関しての日記更新をしていただけたら・・・
心からそう思っています

そんなブログがあったら毎日のように通います(笑)
「○○ってブログがやってる」と教えて下さいexclamation
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

選手達のツイッター見てたら
どうも北海道には前乗りの様子
少しは北海道を楽しめてるかな?

<第13戦>
11月22日(土) PM6:00〜
会場 ダイナックスアリーナ(アウェイ)
(千歳市スポーツセンター)
対 レバンガ北海道 戦

北海道 81 対 60 つくば

今回も遠征費節約が理由か10人のみの出場
1Q(クォーター)がヒトケタ得点のつくば
けど前半終了時の得点差はたったの3点exclamation
コレって例の『魔の2Q』対策が出来てるってコト?
だとするとぴかぴか(新しい)凄いじゃな〜いぴかぴか(新しい)

・・・結果は敗戦だけどたらーっ(汗)

北海道の3Q冒頭が素晴らしかった?
そこから波に乗られたのかどうか
観てないので分からないけれど
3Qだけの得点差が13点バッド(下向き矢印)
2Q以外の得点は全て負けているので
点差がじわじわ広がって試合終了ってところ?
つくばの外国人選手のフリースローも今一つ?

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{13戦13敗}

<第14戦>
11月23日(日) PM3:00〜
会場 ダイナックスアリーナ(アウェイ)
(千歳市スポーツセンター)
対 レバンガ北海道 戦

北海道 84 対 72 つくば

つくばロボッツの連戦に見かける傾向
『土曜は20点近辺の点差
日曜はさらに点差が広がっての敗戦』
かんっぜん(完全)に崩れて来てますexclamation
加えてこの試合も『魔の2Q』じゃないっexclamation×2
つくばロボッツの外国人選手 NO.23
フォワードのジャスティン・レイノルズ選手
彼の活躍があった様子ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

活躍選手が1人ずつ増えていってるー(長音記号1)ひらめき
結果は敗戦だけど次に気持ちが盛り上がる
選手やスタッフさんにとっても
初勝利を願って応援しているファンにとっても
そんな試合だったんじゃないかな?

注:観ていないので想像や妄想で書いてます(笑)

{14戦14敗}

そして私達コソッと応援・竹田智史選手は
徐々に出場時間が増えている様子
スタッツも少しずつ増やしている様子
観戦の楽しみがじわじわ増えている様子
・・・なのは私達だけなんだけど(笑)

日曜の試合で北海道の選手兼オーナー
シューティングガードのNO.9 折茂武彦選手
彼が8500得点を記録したらしい
おっめでとうございま〜っす(^-^)//""ぱちぱち

20代からリリースの速いピュアシューター
凄い精神力をも感じさせるプレイヤー
インサイドの得点力が高くなる傾向のバスケット
と考えると『偉業』だよコレはexclamation×2
野球とかだったら全国ネットのスポーツニュースが
確実に取り上げるんだろうなーと思うと
ホント日本でのバスケットはマイナーだなぁと

がんばれバスケット(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
posted by ハッピー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409488647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。