2014年12月01日

【NBL】つくばロボッツ情報・8

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じ
NBLのつくばロボッツに所属

10月中旬の運営悪化・リーグ直営措置後
遠征費等の節約もしつつ
選手全員が離脱することなく所属中

私達のホーム観戦時まで
なんとかそのままでと勝手なコトを(笑)

相変わらず観てもいないけど書きます(おい)

<第15戦>
11月29日(土) PM3:00〜
会場 墨田区総合体育館(アウェイ)
対 トヨタ自動車アルバルク東京 戦

トヨタ 87 対 59 つくば

開幕戦時(20点)より点差広がってるバッド(下向き矢印)
そして「帰って来た『魔の2Q』」(ノд-。)クスン
帰って来なくていーからっexclamation

開幕2連戦時もそうだったみたいだけど
完全にリバウンドを制圧されている印象
開幕はセンターの211cm
NO.15 エグゼビア・ギブソン選手
今回はセンターフォワードの188cm
NO.3 ジェフ・ギブス選手

・・・って188cmexclamation&question
竹田選手と同じくらいぢゃなーいexclamation

しかしギブス選手はリバウンドランキング
結構上位らしく(20位前後くらい?)
どうやってリバウンドを量産するのか
予測?フィジカル?ボックスアウトが上手い?
観てないので分からないけれど
188cmでランキング上位って凄すぎる
竹田選手弟子入りする?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{15戦15敗}

<第16戦>
11月30日(日) PM3:00〜
会場 墨田区総合体育館(アウェイ)
対 トヨタ自動車アルバルク東京 戦

トヨタ 70 対 68 つくば

あれ?と思ったアナタ
見間違いじゃーありませんよー

開幕2連戦時の2戦目は36点差での敗戦
今回の敗戦はたったの2点
・・・を考えると心から


exclamation惜しすぎるexclamation


前日復活か?の『魔の2Q』もしのぎ
・・・とはいえ前半終了時は11点差
どうも4Q終盤に激しく追い上げた模様

アウェイのつくばファン
今季一番盛り上がった試合だったのかも?
会場にいたかった〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
メッチャ盛り上がってワーキャー言いそう(笑)
地団駄踏んで悔しがって
もう今夜はヤケ酒よっビールとか言って(大笑い)

どうも試合が競ってくると
スターティングメンバー+数人で戦う様子
竹田選手はその次っぽく出番は少なめ
もう少し出て欲しいと思う今日この頃(おい)

もーっ次よ次っexclamation
今度こそ初勝利よっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

注:観戦していないのであくまでも想像ですが
今回は妄想の方が強いかも(笑)

{16戦16敗}

【余談】
昨日(11/30)夕方BSフジでこんなんやってた
『第66回全日本大学バスケットボール選手権大会』
例えBSで決勝のみとは言え
学生バスケの試合はテレビで見られる
(確かJ SPORTS辺りでも何かの試合が見られる)

なぜ大人のトップリーグである
NBLやbjは見られないのか?
bjもBSフジが放映してくれるが
ここ数年は試合放映数が激減バッド(下向き矢印)
シーズン最初がオールスター(2月頃)だったりする
開幕は10月ですよBSフジさん
最低でも月1は試合を放映して欲しい
バスケットファンは不満です(-ε-)ブーブー
NBLに至っては昨季ファイナルまで
テレビで見られた試合無しexclamation

民放で無理ならNHKさんどうですか?
ミニから高校くらいまでは
バスケット部ってかなり多いって聞いてる
(大学は聞いたことないので知らないけど)
確実に見る人いますよしかも全国各地にTV
posted by ハッピー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。