2014年12月03日

つくばロボッツ・11人自由契約の経緯

手前の日記に書いた
『選手11人を自由契約に・つくばロボッツ』

つくばロボッツのNO.15だった自由契約選手
センターフォワードの佐藤託矢(たくや)選手
彼のツイッターに文章がアップされている

こういう形で事実を教えてくれるのは
バスケットファンとしてありがたい
バスケットの良くない方面の情報って
ネットですら噂の域でしか載らないから

バスケットが好きなあなたも
バスケットに興味一つ無い方にも
なんとか見てもらいたい


つくばロボッツの新運営会社社長が
どれだけ不誠実なコトをやっているのか
選手達は自身の選手生活や
選手生命を賭する覚悟で
不誠実さにNOと言っているのか
分かってもらえると思う

ねえ NBLさーん
選手15人中11人から契約拒否
前代未聞の大問題でしょコレ?
そんな新運営会社を認めていいの?
明日の総会で承認しちゃうの?

加えて今度の土日のホームゲームを
10人に達しなくても空いてる選手の
寄せ集めでも出来るよう特例措置?

ファンをなんだとお思いですか?(怒)

私達が観たいのはそんな試合じゃない
10月に開幕して初勝利はまだだけど
昨季からいた選手と今季移籍した選手が
少しずつチームとして仕上がって来ている
観たいのはそんなチームの試合

バスケットが好きなあなたも
バスケットに興味一つ無い方も
佐藤選手の文章を見たら出来るだけ
この経緯を覚えていてもらいたい

後にメディアがニュースとして放映した時
家族や友達等との会話にのぼった時
このコトを話してあげてもらいたい
本当の話が色々な方面に広がる
今はそれも大切だと思えるから
ぜひよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

野球やサッカーならきっと
連日どこのメディアも大騒ぎして
下手したらトップニュースなんだろうなぁ
バスケットはまだまだマイナーだから
posted by ハッピー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

