2014年12月13日

竹田智史選手と!【経緯】

まずは経緯

12月5〜6日に日立市で実施予定の
つくばロボッツホームゲームを
観戦予定だった私達バスケットボール

しかし観戦寸前にこんなニュースがひらめき

選手11人を自由契約に・つくばロボッツ

つくばロボッツ・11人自由契約の経緯

↑こちらの日記に書いてある内容に
激しく不安が募った私達
既に自分達だけでは判断が出来なったので
簡単に言えば卑怯な手を使った(おい)

竹田選手の連絡先を知らない私達
連絡先を知ってるO選手に懇願
連絡を取ってもらい直接話をした

こちらからは観戦予定やチーム状況の質問等々
竹田選手からはチーム状況や簡易な経緯等々

元々『恩は高く売る』タイプの私(おい)
ついつい色々言ってしまい竹田選手が
「お詫びも兼ねて」と一緒に飲もうのお誘い

・・・ごめんm(_ _"m)ペコリ

とは思いつつ
電話した日の竹田選手の状況は微妙だったので
もう少し経過を見聞きしたいと思い
ありがたく誘いを受けた

・・・のが経緯
posted by ハッピー at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

老いたフックン(笑)

27H26.12.4老いたフックン(笑).JPG

注:本物のフックンではありません
私が「老いたフックン」に似てると思った
そんな写真です(笑)
posted by ハッピー at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

行きません(怒)【追記アリ】

IMG_20141205_121309.jpgIMG_20141205_121156.jpg
つくばロボッツのホームゲームを観戦予定
・・・だったんだけど

行きません(怒)

まさか11人もの選手が契約しないって
異常なコトだとしか思えない

なのに
そんな会社認めていいんですか?

【追記】
11人もの選手が契約しないと決めた
つくばロボッツの新運営会社を
NBLが承認したことに対する
抗議を表明するためにコレを書きました
リンクは コチラ
【追記終了】

にじみ出る『自分達だけ良ければいい感』に
腹が立ってたまらないので
抗議の意味を込めて
チケット写真と共に行きません宣言!

・・・誰も見ていないブログで(笑)

日本のバスケットリーグは
選手もファンもみ〜んな置き去り?
それでいいんだったらおエライさんだけで試合やったら?
誰も見ないと思うけど
posted by ハッピー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

つくばロボッツ・11人自由契約の経緯

手前の日記に書いた
『選手11人を自由契約に・つくばロボッツ』

つくばロボッツのNO.15だった自由契約選手
センターフォワードの佐藤託矢(たくや)選手
彼のツイッターに文章がアップされている

こういう形で事実を教えてくれるのは
バスケットファンとしてありがたい
バスケットの良くない方面の情報って
ネットですら噂の域でしか載らないから

バスケットが好きなあなたも
バスケットに興味一つ無い方にも
なんとか見てもらいたい


つくばロボッツの新運営会社社長が
どれだけ不誠実なコトをやっているのか
選手達は自身の選手生活や
選手生命を賭する覚悟で
不誠実さにNOと言っているのか
分かってもらえると思う

ねえ NBLさーん
選手15人中11人から契約拒否
前代未聞の大問題でしょコレ?
そんな新運営会社を認めていいの?
明日の総会で承認しちゃうの?

加えて今度の土日のホームゲームを
10人に達しなくても空いてる選手の
寄せ集めでも出来るよう特例措置?

ファンをなんだとお思いですか?(怒)

私達が観たいのはそんな試合じゃない
10月に開幕して初勝利はまだだけど
昨季からいた選手と今季移籍した選手が
少しずつチームとして仕上がって来ている
観たいのはそんなチームの試合

バスケットが好きなあなたも
バスケットに興味一つ無い方も
佐藤選手の文章を見たら出来るだけ
この経緯を覚えていてもらいたい

後にメディアがニュースとして放映した時
家族や友達等との会話にのぼった時
このコトを話してあげてもらいたい
本当の話が色々な方面に広がる
今はそれも大切だと思えるから
ぜひよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

野球やサッカーならきっと
連日どこのメディアも大騒ぎして
下手したらトップニュースなんだろうなぁ
バスケットはまだまだマイナーだから
posted by ハッピー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

選手11人を自由契約に・つくばロボッツ

今季は観てもいないのに情報発信という
おかしな日記を書きつつ応援している(笑)
NBL・つくばロボッツの竹田智史選手の
驚きのニュースが飛び込んできたexclamation

NBL/NBDL 自由契約選手リスト 更新のお知らせ(12月1日)

10月中旬の運営悪化以降から
リーグ直営措置中だったつくばロボッツ
新運営会社の設立目処がたったので
新運営会社と選手との契約交渉を
していたが期限の11月30日までに
11名の選手が契約に至らなかった

・・・のだそうあせあせ(飛び散る汗)
その11人の中には竹田選手の名前もあせあせ(飛び散る汗)

選手のツイッターには
最後のお礼ですか?と思わせるような
ツイートをしている人もいたりして
見て勝手に不安な気持ちになっているヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最近知ったんだけど
「バスケッ〇ボール会議室」というブログ
つくばロボッツに関する驚きの日記が
書かれていて夜眠れなかったコトがある
事の真偽は私には確かめようがない
しかし真実だとすると
『契約交渉決裂の理由はお金だけでは無い』
こんなことを思ってしまう
気のせいであって欲しいと思うけれど

全選手15人中11人が自由契約
現状(4人)では試合も出来ないし
確かNBLは10人以上の登録が必要なハズ
12月4日のNBL総会までには
新運営会社もその辺の体裁は
整えてくるハズだ・・・と思うけど

竹田選手はexclamation&question

おかげで(?)動揺しちゃって
お出かけの最重要目的の為の
持参物である「引換券」を
(品切れで注文してもらっていた)
夫婦して忘れかけたりして(笑)
posted by ハッピー at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくばロボッツ・次回試合の告知【12/6・7】

南国高知県とはいえ この時期は
日に日に寒さが強くなってくる
今朝の最低気温は6℃(明日は1℃予想)
ただそれは
私達がつくばロボッツホームゲームを観戦する
そんな日が近づいている証拠でもある

・・・だからなに?(笑)

まっ とりあえず(おい)
次回のつくばロボッツ試合のこっくち〜手(チョキ)

<第17戦>
12月6日(土) PM3:00〜
会場 久慈サンピア日立スポーツセンター
(ホーム)
対 千葉ジェッツ 戦

<第18戦>
12月7日(日) PM2:00〜
会場 久慈サンピア日立スポーツセンター
(ホーム)
対 千葉ジェッツ 戦

連続アウェイを終えてようやくホームへexclamation×2
しかも前回負けたとはいえ2点差
最後激しく追い上げた模様のつくばロボッツ

移動やら接戦やらでお疲れだと思われる
自宅で少しは疲れも取れて
ファンの声援が勢いをつけてくれるのでは?

対戦相手の千葉ジェッツ
今季のイメージキャラクターにあの彼を起用

ぴかぴか(新しい)ダンディ坂野さんぴかぴか(新しい)

強力です手(グー)
どんだけイメージ上げちゃうのでしょー
それだけで負けそ・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

「ゲッツ」が「ジェッツ」になる?
その辺は全然分からないけど
今回の試合には来ないでいただきたい
それだけで負けそ・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

ちなみにつくばロボッツ
今季第3・4戦と対戦して2敗だけど
補強前の昨季 3回目の対戦で勝ってます
しーかーもアウェイの試合でexclamation×2

そして今回の第17戦が今季3回目の対戦exclamation
しかもホーーームッッッexclamation×2

つくばロボッツぴかぴか(新しい)勝利のビッグチャンスぴかぴか(新しい)

加えてこないだテレビで見たコレの決勝
『第66回全日本大学バスケットボール選手権大会』
(インカレって言うのね知らなかった・・・笑)
対戦は昨年優勝の東海大学と
25年ぶりの決勝進出の筑波大学
結果は堅い守りを貫けた筑波大学の優勝
(61年ぶり2度目の優勝なんだとかひらめき)

筑波大学と言えば茨城県の大学
コレに乗じて初勝利を(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

関東圏の人を中心に
日本全国から応援に来て下さーいっ手(グー)
試合終了後のヒーローインタビューで
「ファンの皆さんの声援が勝利につながりました」
な〜んて言わせちゃいましょひらめき

がんばれ竹田智史選手exclamation
がんばれつくばロボッツexclamation×2
がんばれバスケットexclamation×2exclamation
posted by ハッピー at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

【NBL】つくばロボッツ情報・8

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じ
NBLのつくばロボッツに所属

10月中旬の運営悪化・リーグ直営措置後
遠征費等の節約もしつつ
選手全員が離脱することなく所属中

私達のホーム観戦時まで
なんとかそのままでと勝手なコトを(笑)

相変わらず観てもいないけど書きます(おい)

<第15戦>
11月29日(土) PM3:00〜
会場 墨田区総合体育館(アウェイ)
対 トヨタ自動車アルバルク東京 戦

トヨタ 87 対 59 つくば

開幕戦時(20点)より点差広がってるバッド(下向き矢印)
そして「帰って来た『魔の2Q』」(ノд-。)クスン
帰って来なくていーからっexclamation

開幕2連戦時もそうだったみたいだけど
完全にリバウンドを制圧されている印象
開幕はセンターの211cm
NO.15 エグゼビア・ギブソン選手
今回はセンターフォワードの188cm
NO.3 ジェフ・ギブス選手

・・・って188cmexclamation&question
竹田選手と同じくらいぢゃなーいexclamation

しかしギブス選手はリバウンドランキング
結構上位らしく(20位前後くらい?)
どうやってリバウンドを量産するのか
予測?フィジカル?ボックスアウトが上手い?
観てないので分からないけれど
188cmでランキング上位って凄すぎる
竹田選手弟子入りする?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{15戦15敗}

<第16戦>
11月30日(日) PM3:00〜
会場 墨田区総合体育館(アウェイ)
対 トヨタ自動車アルバルク東京 戦

トヨタ 70 対 68 つくば

あれ?と思ったアナタ
見間違いじゃーありませんよー

開幕2連戦時の2戦目は36点差での敗戦
今回の敗戦はたったの2点
・・・を考えると心から


exclamation惜しすぎるexclamation


前日復活か?の『魔の2Q』もしのぎ
・・・とはいえ前半終了時は11点差
どうも4Q終盤に激しく追い上げた模様

アウェイのつくばファン
今季一番盛り上がった試合だったのかも?
会場にいたかった〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
メッチャ盛り上がってワーキャー言いそう(笑)
地団駄踏んで悔しがって
もう今夜はヤケ酒よっビールとか言って(大笑い)

どうも試合が競ってくると
スターティングメンバー+数人で戦う様子
竹田選手はその次っぽく出番は少なめ
もう少し出て欲しいと思う今日この頃(おい)

もーっ次よ次っexclamation
今度こそ初勝利よっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

注:観戦していないのであくまでも想像ですが
今回は妄想の方が強いかも(笑)

{16戦16敗}

【余談】
昨日(11/30)夕方BSフジでこんなんやってた
『第66回全日本大学バスケットボール選手権大会』
例えBSで決勝のみとは言え
学生バスケの試合はテレビで見られる
(確かJ SPORTS辺りでも何かの試合が見られる)

なぜ大人のトップリーグである
NBLやbjは見られないのか?
bjもBSフジが放映してくれるが
ここ数年は試合放映数が激減バッド(下向き矢印)
シーズン最初がオールスター(2月頃)だったりする
開幕は10月ですよBSフジさん
最低でも月1は試合を放映して欲しい
バスケットファンは不満です(-ε-)ブーブー
NBLに至っては昨季ファイナルまで
テレビで見られた試合無しexclamation

民放で無理ならNHKさんどうですか?
ミニから高校くらいまでは
バスケット部ってかなり多いって聞いてる
(大学は聞いたことないので知らないけど)
確実に見る人いますよしかも全国各地にTV
posted by ハッピー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

それ間違いでしょ!?【追記・再追記アリ】

「PeX」というポイント
毎日コツコツ貯めている

そんな今朝 
ポイントクイズに挑戦
正解で1ポイントGET出来る

今朝の問題は
『日本で一番初めに創業を始めた
旅行会社は次のうちどれか?』

回答の選択肢は4つ
A → JTB
B → H.I.S
C → 日本旅行
D → 近畿日本ツーリスト

このクイズは結構ユルく検索決定
すると日本旅行のウィキペディアに
『日本最初の旅行会社』の記載発見目
コレコレと思い「C」と回答

すると・・・

回答後の画面.JPG

エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

どゆこと?
それ間違いでしょexclamation&question
正解なの?
なにがダメなの?
誰か教えてexclamation

【追記】
勇気を出してPeXに問い合わせメール
帰って来た返事はこう↓

お問い合わせいただきました件につきまして、
確認いたしましたところ、
ポイントクイズにて設問に不備がございました。


とりあえずこう推測
『設問に不備はあったが回答はそのまま』
だって正解ポイントついてないしー(笑)

理由は不明のまま
誰か賢くてスッキリ理由が分かっている方
アホな私に教えてやってー(^^ゞ


【再追記】
今日(11/29午後)再確認してみたら
11/27にポイントクイズ正解ポイントが
2回ついていた(゜0゜;ハッ
↑1日1問なので普通は2回つかない
コレもしかして25日のポイントなのかな?
・・・と勝手に思って喜んでおく(笑)
PeXさんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
posted by ハッピー at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

つくばロボッツ・次回試合の告知【11/29・30】

最近ほぼバスケットとフィギュアしか書いてなくて
読者ゼロ(未確認)状態継続中ー(長音記号1)(笑)

今回もまたバスケット情報
次回のつくばロボッツ試合の告知で〜すカラオケ

<第15戦>
11月29日(土) PM3:00〜
会場 墨田区総合体育館(アウェイ)
対 トヨタ自動車アルバルク東京 戦

<第16戦>
11月30日(日) PM3:00〜
会場 墨田区総合体育館(アウェイ)
対 トヨタ自動車アルバルク東京 戦

アルバルク(Alvark)にはこんな意味合いが
1 「電撃」を意味するアラビア語
2 勝利を運ぶ箱船(※1)
・・・深いなぁ(深イイレバーを前に・・・笑)

※1 Al=The・V=勝利・ark=箱船

今季開幕戦 ホームで対戦し連敗したところ
今度はアウェイでより不利とはいえ一矢報いたい雷

新規加入が多いつくばロボッツだけど
コレで15〜6回目の試合になる
複数選手のツイッターをチェックしても
選手同士でリツイートし合ったり
他選手の言動とかをつぶやいていたり等
練習以外でもコミニュケーションしてる様子

なのでそろそろチーム力の発揮も期待したいぴかぴか(新しい)
古巣との再戦迫る岡田選手(※2)にも期待したい

※2 つくばロボッツ NO.11
シューティングガードの岡田優介選手
昨季までトヨタ所属

身長に不足感が見えるつくばロボッツ
他チームよりリバウンドを重要視して欲しい
そして味方を生かすスクリーンプレイ
バスケット世界最高峰のNBAでも難しいので
完璧に出来るとは思っていないが
試合中に意識し続けてくれたら40分の間に
味方を生かせるプレイがいくつか出るのでは?

『言うは易し』なコトは理解してます
それでもお願いしたいのが応援者心理
イイ流れが長くなる程勝利への道筋が見えてくる
そんなコト思うので四の五の言っちゃいます
すみませんm(_ _"m)ペコリ

もちろんコソッと応援・竹田智史選手も
しっかりチームに貢献して欲しいよ〜手(グー)
ゲームの流れを変える好プレイを期待
出場時間もさらに増やしてもらいたい〜

そんなアウェイのつくばロボッツ
特に関東圏のみなさんexclamation
見に行って見に行って〜ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ホントはホームゲームの方が観て欲しいけど(笑)

敷地内のレストラン「オアシス634(ムサシ)」では
オトクなランチビュッフェが人気なんだとか
試合観戦前に東京下町散歩なんかもイイのでは?

【余談】
今日11月25日からNBLオールスター投票開始
ネットで出来て選挙より簡単ひらめき
投票先は コチラ
つくばロボッツ フォワードのNO.6
この日記コソッと応援・竹田智史選手を
はじめとするつくばロボッツの選手達に
あなたの1票を〜(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
posted by ハッピー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【NBL】つくばロボッツ情報・7

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じ
NBL(※1)のつくばロボッツに所属

※1 National Basketball League の略称
ホームページはコチラ

昨季オフ
日本人選手を中心に補強をしたものの
開幕直後にチーム経営悪化のニュース
現在はNBLのリーグ直営で運営中らしい

そんなチームの誰にでも分かる情報を
観てもいないクセに更新しちゃいます

コレ見てつくばロボッツの試合を見られる
幸運で素晴らしいつくばロボッツファンの方々が
見た試合に関しての日記更新をしていただけたら・・・
心からそう思っています

そんなブログがあったら毎日のように通います(笑)
「○○ってブログがやってる」と教えて下さいexclamation
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

選手達のツイッター見てたら
どうも北海道には前乗りの様子
少しは北海道を楽しめてるかな?

<第13戦>
11月22日(土) PM6:00〜
会場 ダイナックスアリーナ(アウェイ)
(千歳市スポーツセンター)
対 レバンガ北海道 戦

北海道 81 対 60 つくば

今回も遠征費節約が理由か10人のみの出場
1Q(クォーター)がヒトケタ得点のつくば
けど前半終了時の得点差はたったの3点exclamation
コレって例の『魔の2Q』対策が出来てるってコト?
だとするとぴかぴか(新しい)凄いじゃな〜いぴかぴか(新しい)

・・・結果は敗戦だけどたらーっ(汗)

北海道の3Q冒頭が素晴らしかった?
そこから波に乗られたのかどうか
観てないので分からないけれど
3Qだけの得点差が13点バッド(下向き矢印)
2Q以外の得点は全て負けているので
点差がじわじわ広がって試合終了ってところ?
つくばの外国人選手のフリースローも今一つ?

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{13戦13敗}

<第14戦>
11月23日(日) PM3:00〜
会場 ダイナックスアリーナ(アウェイ)
(千歳市スポーツセンター)
対 レバンガ北海道 戦

北海道 84 対 72 つくば

つくばロボッツの連戦に見かける傾向
『土曜は20点近辺の点差
日曜はさらに点差が広がっての敗戦』
かんっぜん(完全)に崩れて来てますexclamation
加えてこの試合も『魔の2Q』じゃないっexclamation×2
つくばロボッツの外国人選手 NO.23
フォワードのジャスティン・レイノルズ選手
彼の活躍があった様子ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

活躍選手が1人ずつ増えていってるー(長音記号1)ひらめき
結果は敗戦だけど次に気持ちが盛り上がる
選手やスタッフさんにとっても
初勝利を願って応援しているファンにとっても
そんな試合だったんじゃないかな?

注:観ていないので想像や妄想で書いてます(笑)

{14戦14敗}

そして私達コソッと応援・竹田智史選手は
徐々に出場時間が増えている様子
スタッツも少しずつ増やしている様子
観戦の楽しみがじわじわ増えている様子
・・・なのは私達だけなんだけど(笑)

日曜の試合で北海道の選手兼オーナー
シューティングガードのNO.9 折茂武彦選手
彼が8500得点を記録したらしい
おっめでとうございま〜っす(^-^)//""ぱちぱち

20代からリリースの速いピュアシューター
凄い精神力をも感じさせるプレイヤー
インサイドの得点力が高くなる傾向のバスケット
と考えると『偉業』だよコレはexclamation×2
野球とかだったら全国ネットのスポーツニュースが
確実に取り上げるんだろうなーと思うと
ホント日本でのバスケットはマイナーだなぁと

がんばれバスケット(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
posted by ハッピー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

