2014年11月20日

心理テスト・結果

こないだのテレビ『月曜から夜ふかし』
やってた心理テスト

今回は私の回答と結果を書いてみる

@ あきらめてしまっていることチェック

「忘れ物」は「自分には向いていない」と思う事の象徴
あなたがあきらめてしまっていることのチェックとなる

1 と答えたあなた
あきらめているのは「出世」

様々な知識を得る本は仕事での成功を表す
コレを忘れるのは仕事上の成功をあきらめている

2 と答えたあなた
あきらめているのは「趣味の時間」

癒しを与えてくれる植木鉢はあなたの時間を表す
コレを忘れるのは自分の時間が作れなかったり等
の理由で趣味の時間をあきらめている

3 と答えたあなた
あきらめているのは「素敵な出会い」

右足と左足が揃って一足になる靴は
恋人との出会いを表す
コレを忘れるのはそうした出会いをあきらめている

4 と答えたあなた
あきらめているのは「おしゃれ」

時計は時間によって移り変わり世の中の流行を表す
コレを忘れるのは
ファッションについてあきらめている

ちなみにオットは2
私は4

私は大当たりで大笑いだったんだけど
オットは一部正解ってところかな?
ツーリングとかスキーとかはやめたけど
バスケットは複数チームに所属中だもんなー
趣味の時間をあきらめたとは思えない気が(笑)

A ケチ度チェック

1 と答えたあなたは見栄っ張りタイプ

多くの人の目に触れる場所に置くのは見栄っ張り
よく知らない後輩等にもおごったりして
お金がないなんてことありませんか?

2 貯金好きタイプ

落ち着いてくつろげるリビングに置くのは
長期的視点で将来の為に貯金していることを表す

3 欲張り失敗タイプ

火や水を使うキッチン
絵を飾るところとしてリスクがある
そこに絵を飾る人は欲張って逆に失敗する傾向

4 守銭奴タイプ

完全プライべートなスペースである寝室
お金に対してもの凄い執着心を持っていることを表す

ちなみにオットは1
私は「人の物を預かる」設定をド忘れして(笑)
最初は1後から気付いて4と回答
↑結果出る前に気付いた

設定をド忘れしてた時(おい)は
(購入その他の方法で手に入れたと思った)
自分の物ならきっと
気に入って手に入れたんだから
玄関とかで見てもらえたら・・・と思って

でーもねぇ
人様の物を期間限定で預かるんだったら
返さないといけないのに
誰の目にも触れる所に置くのはちと怖いなぁ
と思ったんだよね

Aのオットと私の回答が両極端
(見栄っ張りと守銭奴)
バランス取れてる?(笑)

回答コメントくれたきょろんさ〜ん
・・・こんなん出ましたけど〜(笑)
posted by ハッピー at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

『月曜から夜ふかし』でやってた心理テスト

こないだのテレビ『月曜から夜ふかし』
やってた心理テスト

見てない人はやってみて〜るんるん

@ 引越しをした部屋に前の人の忘れ物
何を忘れていったと思いますか?

1 ひもで束ねた本
2 ベランダの植木鉢
3 下駄箱の靴
4 壁にかけた時計

A 有名な画家の絵を1ヶ月預かることに
絵は15センチ四方程の小さいもの
どこに飾る?

1 玄関
2 リビング
3 キッチン
4 寝室

コメント欄に回答よろしく('-'*)ヨロシク♪
結果は次回の日記で〜メモ
posted by ハッピー at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

つくばロボッツ・次回試合の告知【11/22・23】

タイトルのとおり
次回のつくばロボッツ試合を告知ー(長音記号1)exclamation×2

<第13戦>
11月22日(土) PM6:00〜
会場 ダイナックスアリーナ(アウェイ)
(千歳市スポーツセンター)
対 レバンガ北海道 戦

<第14戦>
11月23日(日) PM3:00〜
会場 ダイナックスアリーナ(アウェイ)
(千歳市スポーツセンター)
対 レバンガ北海道 戦

北海道の「レバンガ」は「ガンバレ」の逆らしい
(・・・知らんかったあせあせ(飛び散る汗))
元日本代表の名シューターだった現在44才(exclamation×2)の
折茂武彦選手が選手兼オーナーでやっていて
昨季は東カンファレンス4位だったチーム
ついこないだまで日本代表だった
ガードフォワードの桜井良太選手も所属

実は昨季のつくばロボッツ

ぴかぴか(新しい)勝った事有りぴかぴか(新しい)

しかし今季はまだ2勝とはいえ
勝ったのはトヨタと千葉(゜0゜;ハッ
・・・つくばがまだ勝ててないチームたらーっ(汗)

無料動画(おい)のダイジェストでは
今季北海道移籍で既にキャリア終盤の36才
センターの210cm・青野文彦選手と
昨季移籍の控えガード・多嶋朝飛選手が
予想以上に目立っていた印象

今季から所属でNBAのシカゴブルズの
サマーリーグ参加していた実績のあるセンター
211cmのチャド・ポスチュマス選手
彼はまだ23才ひらめき
長身で実績ある若い選手ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
凄い選手を獲ったモンだなぁ北海道

昨季よりはマシとはいえ
身長に不足感のあるつくばロボッツ
・・・だいじょぶか?

でもでもでもでも
現時点でつくばの一つ上のレバンガ北海道
今季苦戦中なのはつくばと同じ
もうちょっと勝負出来そうな予感

つくばロボッツ頑張っちゃいましょexclamation
広島戦の良い流れを手土産替わり(?)に持参して
そしてちゃっかりしっかり

勝っちゃいましょ!

北日本および飛行機1本で行けちゃうみなさ〜んexclamation
北海道で雪景色とバスケット観戦どうでしょう?
水曜じゃなくて土曜・日曜だけどー(笑)
posted by ハッピー at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

【NBL】つくばロボッツ情報・6

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じNBLのつくばロボッツに所属
茨城県は私達には遠く
私にいたっては今まで一度も行ったことが無い所

たとえ遠くても
なかなか観戦出来なくても
ほんの少しでも
誰にでも分かる情報だけでも
応援がてら日記に書いて発信していこう

そんなコト思って書いてます
観ていないので想像や妄想全開(笑)

では毎回ながら誰にでもわかるつくば情報をメモ

<第11戦>
11月15日(土) PM3:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

広島 69 対 65 つくば


惜しいっ!


今回遠征費軽減の為か?
理由は不明だけど10人で試合に臨んでいる様子

ロースコア展開だけど2ケタ得点が4人もいて
1Q(クォーター)終了時は
何点かリードしていたらしい?
4Qの中盤以降も同点だったみたい・・・って

今季初じゃない?

今季に入ってから竹田選手のブログやSNSは
全く更新の様子が見えなくて(理由は不明)
こないだから他選手のをチェックしはじめた私

その中で見かけたつくばロボッツの
NO.15のセンターフォワード 佐藤託矢選手が
『接戦を勝ちきることができませんでした』
と書いてるからコレに尽きるって所なのかな?

次回試合の告知(コチラ)で書いたのよー

>佐古ヘッドコーチの顔色を変えちゃうexclamation
つくばロボッツ選手は誰なのか?

まず本当に顔色変えちゃった事に驚きひらめき
そして誰が佐古ヘッドコーチの顔色を変えたのかは
観ていないので分からないけれど
私の妄想(おい)ではつくばNO.1の実力を持つ
フォワードのNO.33 ラマー・サンダース選手
一番活躍してるみたいだから彼がそうだといいなぁぴかぴか(新しい)

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{11戦11敗}

<第12戦>
11月16日(日) PM2:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

広島 81 対 71 つくば

恐らく開幕戦の次に選手もファンも
初勝利への期待が高まっただろうこの試合
残念ながら今季初勝利ならずバッド(下向き矢印)

同日高知であった私がスコア書いてるチームの
試合の勝敗と点差がなんと一緒ひらめき
(得点はそこまで取ってないけど)

なにこの偶然(笑)

つくばはまたも『魔の2Q』だった様子
観ていないので理由は分からないけれど
ほぼ毎試合得点ペースが落ちるQになっている
こんなに続くと選手達が意識してしまって
ドツボにハマりそうでちと怖〜いがく〜(落胆した顔)

ちなみに私が行った高知の試合は
前半終了時点では2点リードしてたよ〜
・・・って関係ないか(笑)

つくばのサブメンバーに出場時間が少なすぎるのは
恐らくココで勝ちたいという戦略だったのではと思う
竹田選手の出場も少しだけなんだけど・・・
まさかコレ見てヤル気無くしたとかエェー、コホンッ!(;-o-)o"
イヤイヤ、そんなコト無いと勝手に思い込もう(おい)

ただ1Q終了時点でつくばがリードしているのは
恐らく前日の試合に続いて今季2度目だと思うし
今回も2ケタ得点が4人出てるようだし
主力選手の間では戦えてる時間が確実に増えてるみたい

後は控えメンバーのもうひと頑張りが
つくばを初勝利へ導くのかもexclamation&question

竹田選手出番だよ〜!

足で稼ぐディフェンスとキレッキレのシュート
もう一度磨きなおして初勝利への最後のピースに
なって欲しいぞぉー(長音記号1)手(グー)

応援しています竹田選手exclamation
応援していますつくばロボッツexclamation×2

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

{12戦12敗}

次回の告知は次の日記で(*^-゜)vィェィ♪
posted by ハッピー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

オットの理解出来ない行動ランキング

前にテレビかなんかで見たコレ↓

『オットの理解出来ない行動ランキング』

わが家で検証

1位 人前でおならをする

イエースわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「出物腫れ物所嫌わず」なので
たまにしか怒らないけど(怒るんかいっ)
風上や密室状態でやらかすのはアウトd (>◇< ) アウト!

ちなみに私もやらかしますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2位 コレクション願望

現時点ではNO
願望はあるかもしれないが先立つものが
・・・かもしれないけど(笑)

3位 男友達の前で見栄をはる

YES
2人の時にはオットから折れる話にほぼ折れない(笑)

・・・ってコレは見栄ではない?

4位 テレビ中に話すと怒る

NOexclamation
一度も怒られたことありません

私だったら怒るけどねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

5位 家事へのこだわり

一部にあるのでYES
洗濯物の干し方はオットのやり方を採用
オットの説明が腑に落ちたのでぴかぴか(新しい)

6位 自分だけで趣味

バスケット・映画・旅行等々
基本一緒に行くなぁ
都合(仕事他)や理由(試写会・人数制限他)がある場合は
オットだけとか私だけとかで行くけど

だからNOでいいよね?

8位 靴下を脱ぎっ放し

NO
○○っ放しは他の物〜(笑)

8位 何でも勝手に決める

基本NOだが『報・連・相』を忘れるコト有り
その度カス嫁に説教を食らうオット(笑)

9位 若い女を振り返る

NO
「知ってる人」はよく見つけてる
そして「知ってる人」によく見つかってる(笑)

10位 起こすと機嫌が悪い

コレもNO
起きたらいない(大笑い)

私が一番理解出来ないのは3
普段の返事と違うのはどうなの?
だったら普段からと思うからねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ

私は4位と10位はNOexclamation
・・・私の方が理解されにくい?(笑)
posted by ハッピー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

カップオブチャイナ(中国大会)の衝突に思う

ネットで放映予定をGETして見たフィギュア
カップオブチャイナ(中国大会)

羽生選手とハン・ヤン選手の衝突があったね
本当に驚いた

前回のフィギュアの話日記に
チラッと書こうと思ったら日頃の不満が噴出ー(長音記号1)(笑)
長くなりすぎたのでカットしてコチラに書くコトに

下の2行は前回の日記に書いたけど
話が続かないのでコチラにも書く(笑)

・・・アレはどちらにも非が無いと思うけど
どちらも出ない方が良かったのでは?

頭やあごを打ってたり胸の辺りに影響があったり等
そんな話を聞いたから
そういう状況で回りまくるフィギュアスケートは
最も危険なのではと思った・・・のが理由

両者共若い選手だから今後もある
今回の出場は選手生命に影響があるかもしれない
そんな決断を若い選手達にさせるのはどうなの?
協会や連盟が止めるべき出来事だったと思う
こういう時に仕事してこそなんじゃないの?

マスコミ操作して美談で終わらせようとしている?
そんな空気が見える所がまた腹立たしい

選手があなたの実子ならどうします?
それくらい大切に考えてくれていいんじゃない?
選手はモノではなくヒトなのだから

選手を差し置いてビジネスやファーストとかで
移動されてるらしいけど会社じゃ通用しませんよー(怒)
会社のオエライさんがそういうコトしてるのは
誰よりも自分の会社の為になる事をしてくるからであって
日本より某国の方が大事なあなた方とは違いますよー(激怒)

羽生選手は自分の状態が落ち着いた後
「ハン・ヤンは?」と周囲に聞き会いに行き会話
会話は聞こえなかったし映像は見えづらかったけど
恐らくこぶしとこぶしを合わせる動作をしたと思う
「フィストバンプ(fist bump)」というらしい
(違ってたらゴメンあせあせ(飛び散る汗)

私がそう思ったのが間違いなければ
彼らはどちらが悪いでもなく和解もしている

今後彼らは協会や連盟を心から信じられるだろうか
選手生命に影響があるかもしれない事故を
受けた選手達に対して出場を止められない
そんな協会や連盟を信じられるだろうか

力を入れて言いたいのでココから土佐弁で

最近話をよう聞くバスケットも水泳も
たいがいやと思うけんど
フィギュアが最悪やと思うで
posted by ハッピー at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

本気ですかー?

フィギュアの話

少し前に町田選手の日記を書いた(コチラ)けど
放映情報を仕入れたおかげで
フィギュアスケートのグランプリシリーズを観戦

カップオブチャイナ(中国大会)の衝突も見た
アレはどちらにも非が無いと思うけど
『どちらも出ない』で良かったのでは?

・・・って理由とか色々書いてたら長くなったので
ココではカット
別日記でアップしますです(^^ゞ

では本題

放映情報のおかげで見た某国の10代選手3人
男子のキムなんとかと女子のパクなんとかとキムなんとか
(フルネームを書く気もしない)

IOC(※1)やISU(※2)の人達に聞きたい
平成30年(2018年)の平昌オリンピックで
彼らを表彰台に乗せるつもりですか?

※1 国際オリンピック委員会
※2 国際スケート連盟


本気ですかー?


素人目ですら分かるコト書いてく
一番体が柔らかいだろう10代なのに
全員柔軟性が世界レベルに全く足りない

3人ともよく漕いでるし氷をガリガリ削ってる
そんな選手世界中にもそうそういませんよ
・・・っていたぁexclamation


エセ女王ー(大笑い)


柔軟性は女子どころか男子にもかなわず
ジャンプは単独ですら回転足りてる?状態
表現力って何それ?な違いの分からない顔芸
曲が違っても全く同じ内容のスピン
プログラムのスカスカ度は世界に類を見ない

そんな世にも不思議な連続メダリストいたーっ(笑)

・・・話戻してあせあせ(飛び散る汗)

【男子のキムなんとか】
前後の沈み込みがひどくジャンプの美しさ激減
イーグル時の足の角度は並行ですかー?
シットスピンの右足&お尻の高さがエセ女王と一緒
ウィンドミルは角度無さすぎで認めたくない
(最初フラついたのかと本気で思った・・・笑)
4回転ジャンプが無い
『手がお留守』タイムが長い

【女子のパクなんとか】
フリップジャンプのエッジ合ってる?
キャッチフットキャメルスピンで休憩する(笑)
↑足をつかんでない方の手が太ももにある
ウィンドミルは角度無さすぎで認めたくない
スピンのトラベリング
チラッとしかしてなのにスパイラルはグラグラ
『手がお留守』タイムが長い

【女子のキムなんとか】
ジャンプにつきまとうエッジエラー疑惑
ジャンプにつきまとう回転不足疑惑
ウィンドミルは角度無さすぎで認めたくない
キャッチフットレイバックスピンがエセ女王と一緒
3−3のコンビネーションジャンプが無い
『手がお留守』タイムが長い

先に書いたので「よく漕ぐ」「氷を削る」は省略
それでも疑惑含めこーんなにあるんですけどー
『ド素人』にこんなこと思われてるんですけどー

まぁ4年後表彰台に乗せるつもりなんでしょうねぇ
全員では無いとしても
色々足りない某国選手達を
確実にフォローするためのルール改正を繰り返して

まずは4回転と3−3コンビネーションですか?
こんなイヤミも言いたくなる

私が言いたいのはコレだけ


ひらめき平等にジャッジしてひらめき


エセ女王の時散々イヤな思いをしましたから
素人目にもおかしすぎてツッコミどころ満載で

自分達のイイように操作出来て文句も言われないのだから
今のやり方を辞めることは絶対無いと思うけど

今からでも世界に謝ってやり直して欲しい
スポーツが政治活動だったなんて聞きたくもない
そんなスポーツの協会や連盟なんて一切信用出来ない
posted by ハッピー at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

つくばロボッツ・次回試合の告知【11/15・16】【追記アリ】

タイトル通り
次回のつくばロボッツ試合の告知バスケットボール

<第11戦>
11月15日(土) PM3:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

<第12戦>
11月16日(日) PM2:00〜
会場 広島県立びんご運動公園
健康スポーツセンター(アウェイ)
対 広島ドラゴンフライズ 戦

広島は今季NBLに新規参入したプロチーム
西カンファレンスなので交流戦なのかな?

新規参入チーム相手だと古参チームより
少〜しだけ勝利の可能性が見えてくるexclamation×2
と言いたい所なんだけど・・・たらーっ(汗)

このチームのコーチは元全日本の司令塔でもあり
日本バスケットをちょっとかじった人なら
ほぼ知っているであろう
『ミスターバスケットボール』こと佐古賢一さん

アメリカドリームチームとの対戦経験もある???
↑真偽確認中(ウソだったらゴメンあせあせ(飛び散る汗))

【追記】
上記確認取れました手(チョキ)
佐古賢一選手対戦経験アリexclamation
時は2000年(平成12年)9月6日
さいたまスーパーアリーナのこけら落としとして
行われた『スーパードリームゲーム2000』
コレで男子日本代表がアメリカ・スペインの
両代表と試合をしてます

この時のアメリカ代表はドリームチームW
私が応援していた現バックスコーチの
ジェイソン・キッド元選手の他に
アロンゾ・モーニング元選手
ティム・ハーダウェイ元選手
ヴィンス・カーター選手(グリズリーズ)
ケビン・ガーネット選手(ネッツ)
レイ・アレン選手(続行か引退かは未発表)
ゲイリー・ペイトン元選手等々
NBA観戦歴が短い私でも名前知ってる選手続々

この時の主な日本代表選手は
ワイス団元選手
↑日本女性との結婚で国籍取得した選手
青野文彦選手(レバンガ北海道)
佐古賢一元選手(広島ドラゴンフライズコーチ)
長谷川誠元選手(秋田ノーザンハピネッツコーチ)
折茂武彦選手(レバンガ北海道選手兼オーナー)
庄司和広元選手
北卓也元選手(東芝ブレイブサンダース神奈川コーチ)

「UNITED STATES vs. JAPAN | 2000 Pre-Olympic Game」
上記で動画サイトを検索すると見られます
【追記終了】


加えて前回の日記に書いた『竹内兄弟』(コチラ)の兄
センターフォワードのNO.10 竹内公輔選手や
bjリーグ・横浜ビーコルセアーズで
優勝経験を持ち今季は帰化選手として所属した
センターのNO.27 ファイ・パプ・ムール選手等の
ベテランとルーキーをバランス良く加入させた感があり
現時点でぴかぴか(新しい)西カンファレンス2位タイぴかぴか(新しい)
新規参入チームとは思えない実績を残しつつある

そんなチーム

その実力は他チーム以上に読めないけれど
まだまとまりきっていないのでは?感は同じ
もう少し勝負できる相手なのではと期待も寄せている

勢いに乗りつつあるから攻略は大変だと思うけど
少しのチャンスを長くつかんで離さないバスケットを
・・・と期待しています(o ̄ー ̄o) ムフフ

広島で見られるのなら1泊でいいなーと思うから
ホントは観戦予定を組みたかったんだけど
オットも私も別々のバスケット試合予定があってNGバッド(下向き矢印)

「日記に書かないで」と言われて自粛してるけど
一般リーグバスケットはまだまだ続いてるの(^^ゞ
おんちゃんチームは人数も揃わない状態で苦戦続き
それでもめーいっぱい頑張っているの
応援するのが切なくなる時もあるくらい頑張っているの

なかなか観戦に行けない理由の一つにもなってる
春と秋は試合が多いからなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

日本全国 特に西日本地区のアナタexclamation
バスケットの試合予定決まりました〜バスケットボール
観戦しませんか〜?

全日本選手どころか
ミスターバスケットボールが生で見れますよ〜目
あ〜佐古ヘッドコーチスーツ似合うんだろうなぁ

そんな佐古ヘッドコーチの顔色を変えちゃうexclamation
つくばロボッツ選手は誰なのか?
つくばNO.1の実力を持つと言っていい
フォワードのNO.33 ラマー・サンダース選手?
元日本代表のNO.10 フォワードの岡田優介選手?
第7戦2ケタ得点のNO.45 
ガードフォワードの鹿野洵生選手?
スタッツ安定のNO.77 ガードの大金広弥選手?

それとも・・・?


目観ればわかる目


The next game coming soon!
posted by ハッピー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

【NBL】つくばロボッツ情報・5【訂正アリ】

私がコソッと応援している
高知県出身のバスケットボール選手バスケットボール

竹田智史選手

今季は昨季と同じNBLのつくばロボッツに所属

そんなコソッと応援中の私達
『今季はホームで試合観戦』計画は着々と進行中

チケットチケット買っちゃった〜チケット

コレで後戻り出来ないぞー(なんだそれ)

と言うコトで茨城県の皆さん
ド田舎の不人気ブロガーが上陸しますよー
って春○のココ空いてますよ芸人さんみたい?(笑)

つくばロボッツとは関係ないんだけど
こないだ元バスケ仲間と
バスケット界のピンチ(コチラ)のコトで話したら
子供の友達(?)だかが日本代表の
最初の招集(人数が多い)にかかる選手らしく
凄く心配してたんだよね

今なら日本代表の後の方(徐々に人数を絞っていく)に
残れば残る程絶望感が強くなっていくんじゃないかな
私もそんなコト思った
仮に日本代表決定しても国際試合出られないんじゃねぇバッド(下向き矢印)
FIBAの『制裁』やっぱり発動ですか?

とか言いながらNBA見てるんだけど(笑)
NBLやbjもせめてBSで放映あればねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
日本バスケの実力&認知度向上の為には
モメてる場合ぢゃないでしょexclamation&question
・・・とは思うんだけどなー
どうすりゃいいのか分からなくて困ってます

と日本バスケのコトも書いといて
ココからはつくばロボッツ情報
もちろん今回も観てませんけど(すみませぬあせあせ(飛び散る汗))

【訂正】
下記赤字部分が間違えてました
(アウェイ)と書いていましたが
正しくは(ホーム)ですので訂正いたしました
会場が埼玉県と聞いたので「あーアウェイかー」
そう思い込んでしまいました
大変申し訳ありません
【訂正終了】

<第9戦>
11月8日(土) PM3:00〜
会場 越谷市立総合体育館(ホーム)
対 日立サンロッカーズ東京 戦

日立 80 対 64 つくば

今回は4月観戦時(昨季)と同じ状況が起きた?
つくばロボッツの参加選手がちょっとだけ変更になってる
ポイントガードのNO.10・中川和之選手
センターフォワードのNO.19・中村友也選手
今までほぼ出場していた2選手が不参加(理由は不明)

日立には207cmの日本代表
これからの日本を牽引していくのではとまで言われてた
竹内兄弟(兄・公輔は広島ドラゴンフライズ所属)の弟
センターフォワードのNO.15・竹内譲次選手がいる
4月観戦時にも身長が低いと思ったつくばロボッツメンバー
中村選手は必要だったのでは・・・?
まあ 昨季と違って長身選手が増えてるから
必須度は昨季ほどではないと言えばそうなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

ゲームはまたも1ケタ得点のQ(クォーター)が出ている様子
前に1ケタQが出たのも2Qだったような・・・?
今季のつくばロボッツの『穴』とも言えるQなのか?
あーっ観てから色々言いたいわー(笑)

ただ第1Qはたった3点差で終えているつくば
ちなみに第8戦も同様
1Q最高で20点差をつけられた試合もあった
そんなコトを考えたらつくばが相手チームに
食らいついている時間が長くなっていると感じる
結果的には敗戦してるんだけど
相手に食らいついている時間が更に長くなってくれると
勝利への道筋がもう一つ見えてくるのかもなぁと

注:観戦していないのであくまでも想像イヤ妄想です(笑)

{9戦9敗}

<第10戦>
11月9日(日) PM3:00〜
会場 越谷市立総合体育館(ホーム)
対 日立サンロッカーズ東京 戦

日立 82 対 51 つくば

この試合ではQ毎につくばの得点が下がってる様子
ちょっと心配な部分を感じるが
冒頭からつくばのシュートが入らなかったらしいのに
1Q終了時に4点差だったのは凄いと言うべきか

ただバスケットタイム40分で50点台は
かーなりディフェンシブな試合でも勝てない得点なのでは?
そんなコト思っちゃうバスケット素人ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

観てないからなんともなぁ〜(笑)

この連戦で私が勝手に期待大と(前回)書いた
ガードフォワードのNO.45・鹿野洵生(じゅんき)選手
彼の調子は・・・今回は今一つだったと言わせていただこう(^^ゞ
(ファンの方ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)
相手も彼のプレイをよく知っているから止められたとか?
つくばのチームプレイがまだキッチリ出来ていないから?
観ていないから詳細な理由すら書けないけど

ちなみに竹田選手はこの2試合
出場時間も少なめだけど調子がまだ今一つって所?
普段は出してる得点以外の数字が出ていないように感じる
(リバウンド・アシスト等々)

そんな状況でこの日記見たら(私達が茨城上陸確定)
ますますヤル気無くすかもーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
どっどうしよーσ(^_^;)アセアセ...

でもでもでもでも
3戦続いて1Qの点差はヒトケタ前半(*^-゜)vィェィ♪
チームとしての戦いが出来始めている成果・・・?
というコトだとしたら
ゲームを重ねていく毎に期待が高まるで正解なのでは?
イイ流れをグッとつかめる時を待ちたいなぁと
・・・早めにお願いしたいけど(笑)

注:観戦していないのであくまでも想像です(笑)

次の勝利に期待をしつつ・・・ハイッexclamation次っexclamation×2(笑)

{10戦10敗}

告知は次の日記にて(笑)
posted by ハッピー at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

このCMのココが好き(笑)

最近見かけるCM

TOYOTOWN オールトヨタキャンペーン
『トリプルアシスト篇』(15秒・30秒両方)(※)

※ 新しい車の買い方として残価設定型プランを
HKT48・指原莉乃さんに勧めるCM
(子供店長が「オンナの戦い」って言うヤツ)

このCMで二代目子供店長・加藤憲史郎君が言うセリフ


「買っちゃったらどうですか?」


コレのたらが軽く巻き舌になっているのが好き(笑)
テレビで見かけたら必ずコレを言うまで見てるし
他のコトしてて気づくの遅れた時も必ず耳はダンボ状態(笑)
タグ:トヨタ CM
posted by ハッピー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

